売上アップの鍵は「新規」よりも「既存」顧客にあり!

売上アップの鍵は「新規」よりも「既存」顧客にあり!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

農業経営を進化させるファン化マーケティングの魔法を活かすためには
農業を取り巻く環境は日々変化し、特に新規顧客の獲得が
年々難しくなっている現実があります。

広告やプロモーションに莫大な費用をかけても、
その効果がなかなか感じられず、持続的な売上アップへの
道筋が見えづらくなっていませんか?

新規顧客獲得に注力しすぎると、定期的な購入をしてくれる既存顧客が疎かになり、
彼らのロイヤルティを失うリスクがあります。

さらに、新規顧客の獲得に依存するビジネスモデルは不安定で、
何かトラブルが発生した場合、売上が急激に減少してしまう危険も伴います。

そこで提案したいのが、CRMの「ファン化マーケティング」です。

新規顧客を追い求めるのではなく、既存顧客を大切に育て、
彼らを熱心なファンにすることで安定した売上を確保し、
さらなる成長を目指す戦略です。

具大的には、次のような施策を導入します。

既存顧客の購買履歴や利用頻度、フィードバックを収集し分析することで、
顧客一人ひとりのニーズや嗜好を正確に把握します。

エモーショナルな関係構築
ただ商品を提供するだけでなく、感動的な体験やパーソナライズされたサービスを提供し、
顧客の心に深く響くような関係を構築します。

例えば、季節限定の農作物収穫体験や特別なイベントを開催するなどがあります。

優待プログラムとリワードシステム
リピーターには特別な割引やポイントシステムを導入し、
再購入のインセンティブを提供します。

これにより、顧客はより親密な関係を感じ、
継続的にあなたの商品を購入するようになります。

ファン化マーケティングを導入することで、既存顧客の満足度が飛躍的に向上し、
再購入率が劇的に上昇します。

これにより、農業経営が安定し、新規顧客獲得に依存せずとも
持続的な売上アップが達成できるのです。

また、満足度の高い既存顧客が新たな顧客を紹介することで、
自然と新規顧客も増加していくでしょう。

この戦略は、新規顧客獲得に苦戦しているすべての農業経営者に最適です。
特に、既存顧客を生かして安定成長を目指したいと考えている社長にとって、
今すぐ導入すべき方法です。

今すぐCRMのファン化マーケティングを導入し、
既存顧客の満足度を高める施策をスタートさせましょう。

まずは、顧客データの分析から始め、パーソナライズされたマーケティング戦略を計画、
実施してください。

この提案が農業を経営する社長にとって、
CRMのファン化マーケティングの重要性と具体的な実施方法を提案させて頂きました。

農業だけの方法ではなく、こだわりがある地元に根付いたビジネスをされている方は
当てはまります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。