女性のホンネを素早く把握できると、こんな良いことがあるって本当?!

女性のホンネを素早く把握できると、こんな良いことがあるって本当?!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

LPを作成する前に流れを構造化すると
良いですよ!

事例
ーーーーーーーーー
自分の娘に「パパ、クサイ!」と言われる前に!
臭いに対する身だしなみと整えたいですよね?

あなたが知っている
加齢臭って何が原因だと思いますか?

本当に年齢がいくと全員加齢臭になるのでしょうか?

実は、クサイ人とクサクない人がいますよね。
その本当に理由は●●なんです。

その原因は
1)※※※
2)※※※
3)※※※
あるんです。

しかしながら、私たち、においの学校(男子校)では
●●という研究をしています。
その結果
A)※※※
B)※※※
C)※※※
がわかっています。

こんな感じで、ざっくりと、
でも、勝手にたたき台を作成しても上手くいきません!

では、どうしたら良いでしょうか?

本題へ

D2Cブランドは、導入したら良いと感じる
ポイントを3つ挙げてみます。

ポイント1
利益率が向上する

ポイント2
ユーザーのダイレクトな反応が得られる

ポイント3
広告依存度が減る
※マーケティング体制が構築できる

D2Cブランドのメリットのひとつは、
利益率の向上です。

D2Cブランドは、直接消費者に商品を販売するため
中間マージンがなくなり利益率が向上します。

こちらは、ネット通販を実施している企業に
とってはメリットが感じにくい点です。

2つ目のポイントは、ユーザーの反応を
ダイレクトに受け取ることができます。

それらを自社のマーケティング戦略に
反映できるのでメリットが多く享受できます。

UGCマーケティングが主体となってできます。
このUGCマーケティングとは、
一般ユーザーによって作れられたコンテンツ
のことです。

User Generated Contentの略で
ユーザー生成コンテンツと呼ばれています。

企業によって作られたコンテンツではないので
良くも悪くも声が反映できます。

悪い声は、隠すのではなく、改善に向けて
ベクトルを合わせると更に盛り上がりを
ユーザーと一緒に作ることができます。

長い目で見た場合、むしろこちらの
メリットの方が大きいといえるかもしれません。

8月には改正の薬機法が待ち構えているので
広告からのシフトは今が一番重要な時期だと
感じています。

3つ目のポイントである広告依存度が下がる
ことが直接的なプラスですが、その背景にある
社内のマーケティング体制を整えることができることが
3つ目のポイントです。

ユーザーからのフィードバックを柔軟に
取り入れてマーケティングの
PDCAを回す体制が整えられない場合は、
企業として成長の踊り場にすぐ来てしまいます。

その結果、D2Cブランドのメリットを
享受するのが難しいといえます。

D2Cブランドに取り組む際には
このような点を念頭に置き社内体制を構築したいです。

自社サイト、ECサイト、SNS
といったさまざまなチャネルを有効に
活用して顧客との関係づくりを行えるような
マーケティング基盤を社内で整えていきます。

最後に、D2Cブランドは、世界観を通じて
商品の魅力も上げってきます。

これはD2Cブランドに限らず
どのようなビジネスモデルにもいえます。

マーケティング力だけが高くても、
販売する商品に魅力がなければ、
成功し続けることはできません。

いいものが必ず売れるとは限りません。
売れたものが良いものです。

消費者のニーズと企業側の作り手がマッチするものを
しっかり見極める必要があります。

このプロダクトマーケットフィット(Product/Market Fit)
こそ、ホンネリサーチをする目的になります。

【期間限定】
オンラインでモノを売りたい、
と考える
すべての経営者・起業家に必読の書を
無料配布することにしました。

今すぐ手に入れてください。
↓↓↓↓↓↓
新刊 ニューリテール大全

【編集後記】
EC・通販で年商10億円を目指す
戦略のキモを限定無料公開!

オンライン通販でお客様に価値を伝え、
売上を上げるために必要な

ノウハウや考え方について
無料動画で公開致します。

そのためには、
「大手モールの依存から脱却して
自社ECサイトが更に、ブランディング化
され、D2Cブランドとなる」です。

では、具体的には、どんなことが手に入るのか?
1分以内に手続きが完了ししかも無料です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。