オンラインサロンや協会ビジネスはコンビニのセブンイレブンから学べ

オンラインサロンや協会ビジネスはコンビニのセブンイレブンから学べ

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より

今回は、協会のあり方についてお話を
させていただきます。
私のクライアント先で、一般社団法人を
経営している方がいます。

この協会を上手く使用すると
とてもレバレッジがかかります。

しかしながら、一般的には、暖簾代のみ
だったりしてあまり双方有効打がないケース
が多いです。

私の考えでは、コンビニの最大手のセブンイレブン
のように本部から商品やサービスを提供するウエイトは
75%で、残り25%は、自分たちのお店のオリジナリティ
を出すために考えると良いと思います。

よって、単なる暖簾として協会を利用するのではなく、
本部からのコンテンツに自分のお店の良さを
高めるコンテンツを提供させることをオススメ
します。

協会を運営する側も会員になる場合も
単に商品やコンテンツを受けるだけではなく、
地域に根付いたオリジナリティを
出すことが重要になります。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。