通販の情緒的価値を理解するのはゴールデンサークルをマスターすること

通販の情緒的価値を理解するのはゴールデンサークルをマスターすること

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

昨日の通販塾のグルコンの中でお伝えした内容を
共有します。

会社のビジョン・コアバリュー・ミションが大切なわけです。

その答えは、Apple社の魅力を伝えるゴールデンサークルの中で言われています。

なぜAppleにいつも注目し魅力を感じているのでしょうか? です。

それはApple社が「why」にこだわっているからだと言われています。

なぜ僕らは働くのか、
なぜこのような価値観を大切にするのか、
など精神的な価値を重要視しているそうです。

これはまさに上記の表でいうと、
マーケティング3.0の主なマーケティング・コンセプトである企業ミッション、価値にあたります。

私の考えでは、小さな通販会社は、常に人にフォーカスし
価値に意識をする必要があります。

そのためには。精神価値だけではなく、情緒的価値も
しっかり意識をして擬態語・擬音語で表現できる心の声も
しっかり踏まえておく必要があります。

少し難しい内容ですが、
価値を徹底的に磨くことで新しい世界が見えてきます。

追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。