通販番組に学ぶ!人を買う気にさせる究極の売り文句だけじゃない?!。

通販番組に学ぶ!人を買う気にさせる究極の売り文句だけじゃない?!。

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

通販番組に学ぶことは重要です。

人を買う気にさせる
究極の売り文句。

誰もが惹きつけられる
魅力でグッと心を引き寄せる
ことができています!

しかしながら、勘違いしては
いけないことがあります。

それは・・・

本題へ

PRを使ったメディアです。

通販ビジネスにおけるメディア戦略ですが、
メディアに取り上げてもらうことによって、
認知度と売上げを伸ばすのは、
成功率が高い手法です。

ユーザーが第三者の声を知ることが
できるようにPRすることは、重要だと思います。

自社だけが「良い商品です」と宣伝しても、
自己アピールでしかありません。

メディアでなはなくSNSでの露出もいいのですが、
第三者の声が「信用残高」に繋がるのです。

キングコングの西野さん的な
考え方に近いかも知れませんね。

考え方によってはいい時代ですよね。

「信用残高」は昔からあった言葉ですが、
インターネットによって見えやすくなったと思います。

可能性も広がって、今や「信用経済」と
言えるのではないでしょうか。

この人の紹介だったら安心できる
という心理は確実にあると思います。

お客様に自社を信頼していただくまでの
プロセスを省略しやすくなるのも
信用残高のいいところではないでしょうか。

そもそも「広告」と「PR」は違うものだと
認識しておく必要があります。

「広告」には宣伝臭があるのに対し、
「PR(Public Relation = 公の情報)」
には客観的な印象がありますよね。

広告は企業が掲載料としてお金を出す、
PRには企業がお金を出さずメディアが
自主的に取材をするという違いもあります。

中小企業の場合、大手企業に比べて
広告費にかけられる予算も
限られているでしょうからね。

そうなんですよ。中小企業の場合、
自社のサービスや商品を無料でメディアに
取材して貰えるよう努めることも大切です。

そのためには、自社の視点ではなく
テレビ局のディレクターや雑誌の編集長など
の視点を持つことが必要になります。

メディアは常に「ネタ」を探している
訳ですから
「自社のサービスや商品にニュース性はあるか?」
「どうすればニュース性を持たせられるか」
を、意識すしなければなりません。

「広告は宣伝」「PRはネタ」と
思っていただければいいと思います。

SEOのノウハウで
ブラックハット
=アルゴリズムの穴を突いて不正に
検索順位を上昇させるための手法

ホワイトハット
=正攻法で上位表示を狙う手法

というノウハウがあります。

真似てはいけない
ECでもブラックな売り方はあります。

今はもうほとんど効果はありません。
その手法はAmazonのレビューなどを使った手法です。

3年前はアットコスメがひとり勝ちでしたが、
最近のユーザーはTwitterやInstagramなど
バラバラな媒体を見て購入を決めるので、
あまり効果的は出なくなりました。

事業を拡大するなら、
王道の売り方・サービスを提供して
満足度を上げていく手法しかありません。

それが、ビジネスとして継続する正しい方法です。

追伸
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。