荷に関するレイアウト変更が通販成功の現場力に変身します!

荷に関するレイアウト変更が通販成功の現場力に変身します!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
秋田の秘境温泉宿より

今日から泊まりで秋田の企業研修を実施しています。

出荷に関するレイアウト変更をして作業の効率化を図りその上で
導線を確保しました。

当日出荷を敢えて中止をして翌日発送をすることで
時間的な余裕を生み出しました。

その結果、現場のテンションが上がり
集中して作業することもできるようになりました。

何か新しいことをする際には、「捨てる」ことはとても
重要ななことになります。

現場のテンションが上がると責任者は
嬉しく思うものです。

責任者に余裕が生まれると
こんな良いことが発生します。

それは、売上的なことにも
目配りできるようになるのです。

そのような心の余裕が生まれると
売上げの公式もしっかり心に届きます。

売上を上げる公式は、数量×単価×回数になります。

これをよりイメージし易いように置きかえると

商品や企業への関心の数×お客さまからのありがとうの数×紹介の数
になります。

この掛算になることではじめてレバレッジが掛かります。
明日は、来年の売上げをつくるための年間計画を
作成になります。

同梱物とDM のどちらを強化したら
良いのかという質問を受けました。

しかしながら、紛れもないなく、
同梱物です。

理由は、同梱物と一緒に入っている案内は
捨てません。

同梱物の商品が入っている箱を空ける
からです。

開封率がなんと100%なんですね!

これに勝ることはありません。

このように本質を押さえることは
通販においてはとても重要です。

追伸
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。