解約の対策として、サプリメントをサプリメントとして提案しない

解約の対策として、サプリメントをサプリメントとして提案しない

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さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクより

九州のにんにく屋さんからこんな質問を受けましたので
共有します。

同梱物に関する件になり、しかも、定期コースの解約を
防ぐためのツールとしての位置付けとなります。

では、実際の質問をあなたにも共有します。

【レシピ集のコメントについて】

解約の対策として、黒にんにくは「食材」としての訴求を高めるために
表紙のコメントを現行から以下に修正を進めていきます。

その際のアドバイスお願いいたします。

なお、実際の配布はデータを白黒にして
色紙への印刷にしていますが、マット紙にカラー印刷にしても問題はないでしょうか?

ちなみに、現行は次の通りです。

(before)
〇〇農園の黒にんにくは農薬不使用です。
食材として、様々なメニューにお使いいただけます!
から

(after)
『△△黒にんにく』はサプリではなく、
にんにく加工品のため1回に1粒まで等の制限はありません。
さまざまな食材のメニューでお試しください!

ちなみに、私の考えでは、
マットの紙厚90キロであれば、カラーも大丈夫です。
厚みが出せない場合は、白黒で進めた方が無難です。

つまり、紙厚によって、手触り感が異なってきます
ので最低でも90キロを基本ベースに考えると良いと思います。

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。