本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
From:西村公児
自宅のデスクより
昨日は、企業研修で岡山県の会社に行っていました。
ダイレクト通販マーケティング理論の実践編で、より教科書に書かれて
いる内容を自社に落とし込むか?
というテーマです。
3代続く漆喰の通販ビジネスもあなたの作品を販売するのも
理屈は同じです!
だってDIYの漆喰を通販って?!
普通は思いますよね?
大切なことは「あなたらしさ」を届けることに
なります。
本題へ
ネット通販において成功のロールモデルは、売れるダイレクト通販マーケティング
について実践的なことを共有します。
ネット通販におけるPPC広告(集客)からリピート施策まで
の「最強の売れるノウハウ」を徹底的に科学していきます。
その科学的なテクニックとは、「高いレスポンス」・「高い引き上げ率」・「高いリピート率」
の3つの指標になります。
3つに数値係数で売上が劇的にアップするのです。
では売れる仕組みとはどんな定義でしょうか?
ネット通販で効率を劇的に上げ、売上を劇的に最大化すること、
つまり、売れるための仕組みはとてもカンタンなんです。
次の3つのルールに沿ったプロセスを継続的に行うことになります。
成功しているネット通販は、たとえどんな業種や商材を扱っていたとしても
この3つのルールに沿ってダイレクト通販マーケティングを行っています。
実はこれらの会社のほとんどは最初のほうは赤字になる場合がほとんどです。
最初に言っておきます。
しかしながら、新規顧客のお試しで利益を上げるのではなく、
そのお客様の『顧客生涯価値=LTV(Life Time Value)』を
上げるための顧客育成プログラムを徹底的に設計して、
継続的にご購入をしてもらうことで膨大な利益を出しているのです。
例えば、新規顧客のお試しで通販ライティングのテクニックとしては、
こんなのがあります。
キャッチコピー編です。
「特定のターゲットの悩みや痛みを狙ったコピー」にすると、
クリック率は上がる!
ネットのPPC広告においてクリック率に一番影響するのは、
キャッチコピーです。
このキャッチコピーの優劣によって、クリック率になんと時には最大2~33倍の差が出てきます。
よって、特定のターゲト層の悩みや痛みを狙ったキャッチコピー
「○○に悩んでいる50歳のあなたへ」
など、ターゲットが絞り込まれていればいるほど、これにマッチする人間がこの広告を見たら、
「まるで自分のことを言われているような錯覚」に陥ります。
商品のお客様になりえる人は確実に注目してクリックしてくれるため、結果的にクリック率は上がるのです。
よって、小さな会社は、ニッチのターゲット層に絞ることが重要なんです!
ネット通販においてファーストビューに
・「キャッチコピー」
・「商品画像の写真」
・「オファー&申込アイコン」
を入れると【A/Bテスト】の結果、この3要素が王道であることも
科学的に証明されています。
追伸
「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。
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ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
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女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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