仕入れを安定させたい、と感じたことはありませんか

仕入れを安定させたい、と感じたことはありませんか

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを投稿一覧
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

25年間の通販実務の経験、
421社以上にコンサルティングを
提供してきた私が、

個別コンサルティングと同じように
本気でフィードバックする企画。
ぜひご応募ください。

こちらのフォームからあなたのご相談を
受け付けています。

※無料開催決定!!※
【西村公児Q&Aライブ】

本題へ

あなたは、「仕入れを安定させたい」
と感じたことはありませんか??

物販をされていている
多くの方から、

「仕入れが安定しないため、
毎月の売上や利益の変動が大きい」

「安定して同じ商品を販売することが
できない」
という悩みをよく聞きます。

実際「安定的に良い仕入れ」が行われれば、
収入は大きく伸びますが、

他社の商品を扱っている以上、

「継続的に」仕入れられる
とは言い切れません。

そこで多くの人が
「自社商品やブランドの販売と仕組み化」

をはじめますが、これが一筋縄ではいきません。

理由は、物販ビジネスと通販化は
構造が違うからです。

これまでは、
【仕入れ・販売】のみを
行っていたところに

【ネーミング、パッケージデザイン、
企画、キャッチコピー、価格の決定】

など、マーケティングのノウハウが
なければいけませんし、他にも

【物流、決済システム、問い合わせ対応
販促物制作】

などの広い知見と総合的な、知識・ノウハウが
必要です。

あの神田昌典さんがビジネスの
総合格闘技ですね!

と言っておられたのが印象に
残っています。

あなたは、
===
ん〜、そこまでしてやる価値あるのか…
===
と思われる方もいることでしょう。

→はい。価値があります。

社会課題をも解決するので
インパクイトが大きいです。

また、ビジネスモデルも
原則や型に習えば、
驚くほどビジネスが安定し、継続できます

というのが私の答えです。

私のクライアント様には

【リピート率60以上】
【営業利益率30%以上】

という自社ブランドでの
実績をお持ちの方が多数います。

実際に、
自社商品を「通販化」することができれば、

作業もすべて外注化することで、

上記の数値を出しながらも、
「自由な時間」を得ることが出来ます。

・今買っている人の60%がリピートしてくれる
・営業利益(収入)が売上の30%
・作業をすべて外注化

すると、どんな生活が手に入りそうでしょうか?

恐らく、多くの人が、
今よりも

「自由なことに時間が使える」
「収入(利益)が安定して、毎日安心」
「煩雑さから開放される」

といったことが起こるはずです。

今回お伝えした
「自社商品やブランドの販売と仕組み化」
についての率直な質問でも良いです。

今のビジネスの不安な点、
これからのこと、など。

もちろんすでに、
オンラインで自社商品を販売している方も

応募ができますので、
気軽にお悩みをお寄せくださいね。

物販から脱却して自社ブランド
を作っていくためのステップ
はこうです。

ステップ1
物販売上の構成を調べる

ステップ2
その構成比の中で、併売されている組み合わせを深堀する

ステップ3
その商品群の評価のレビューを見て自社で改善が可能なことを
書き出す
また、その商品が評価されていることを書き出す

ステップ4
3C分析で勝負する商品設計をする

ステップ5
クラファンなどでテストマーティングを実施する

本題へ

目玉企画
【Q&Aライブ】では、
自社サイトでの成功法も

ご質問もらえれば
個々に合わせてアドバイスする予定です。

もちろん、

他の方の質問に対する
私の回答をライブで見ていただくだけでも
有料級の学びを得られるはずです。
こちらでご案内をお待ちください。

詳しくは、こちらをご覧ください。
まずは無料診断をしてみてください。

追伸
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。