小さな通販ビジネスを爆発的に成長させる「オメガ理論」とは?

小さな通販ビジネスを爆発的に成長させる「オメガ理論」とは?

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

独自の価値提供フォーミュラに基づいた
小さな通販ビジネスを爆発的に成長させる「オメガ理論」とは?

競合他社とは異なる独自のメソッド

従来の「大量販売」に頼らない、
ミニマム通販に特化した「オメガ理論」は、
小さな店舗でも圧倒的な競争力を発揮します。

顧客に提供する独自のベネフィット
6ステップで顧客をレイビングファンに変え、
事前に一緒にファンを作り口コミで爆発的な成長を実現させます。

問題解決
小さな企業でも勝てる通販ビジネスとしてモデル化できます。
その結果、広告で獲得した顧客をリピーターに育成し、
長期的な収益を生み出すことも可能です。

具体的な事例として
月商10万円の小規模店舗が、オメガ理論を実践して
半年で月商100万円を達成しました。

コロナ禍で苦戦していた老舗店が、
オンライン販売に切り替え、顧客数を3倍に増加しました。

オメガ理論に基づいた、顧客の心を掴む商品ページの作り方としては
顧客との信頼関係を築き、
リピーターを生み出すためのメールマーケティング戦略になります。

独自で面白い内容としては、
オメガ理論の開発秘話になります。
自社の開発ストーリーとお客様のストーリーがクロスした箇所
にファンの心をつかみます。

予想を超える展開のメガ理論は、
単なる通販ビジネスのノウハウではなく、
人生を豊かにする哲学と位置付けすることで
人格化させることも可能です。

小さな企業でも、夢を実現できる可能性が高いです。
オメガ理論で、あなたも通販ビジネスの成功者になれます。

顧客を熱狂させる!
レイビングファンを生み出す魔法の6ステップ

ステップ(1)STP分析を行う
ステップ(2)UVPをつくる
ステップ(3)ドライテストを実施する
ステップ(4)テストマーケティングを実施する
ステップ(5)ファン度テストを実施する
ステップ(6)リリースする

特にステップ1と2は
・競合他社とは異なる独自のメソッド
・顧客に提供する独自のベネフィット
・顧客は商品以上の価値を求めている。
この3つが重要です。

何とかして売るものも見つけ、
売る仕組みを動かしているところです。
そして、この「売る仕組み」をつくり出す最たるものが、
私が提唱する「ミニマム通販」の考え方です。

なぜなら、オメガ理論は、顧客の心を掴み、
熱狂的なファンに変えることにこだわる仕組みです。

顧客満足を超えた、顧客熱狂の結果、リピーター率向上、
口コミによる新規顧客獲得、顧客単価アップなど、
あらゆるビジネス課題を解決します。

大手企業に負けない、小さな企業の強さになります。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。