今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座のデスクから
アマゾンでは総合ランキングが、398位まであがり、
各カテゴリーの1位を2部門から頂くことになりました。
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 実践経営・リーダーシップ > 企業経営 > 中小企業経営
1位 ─ 本 > ビジネス・経済 > オペレーションズ
2位 ─ 本 > ビジネス・経済 > IT
というカテゴリーです。
このようにアマゾンは、売れだすと勝手にカテゴリーを
見つけてくれるので素晴らしいと思います。
やはり、日経新聞の広告の影響力はとても
破壊的に数値が跳ね上がりました。
大阪でビジネス書に強い本屋さんである、
「ジュンク堂書店 大阪本店」
「MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田本店」
もおかげ様で週間ランキングを獲得することもでき
嬉しいです。
今回の書籍の中にも書いていますが、
知らないあなたは、282ページを確認してみてください。
広告とPRは全く違うということです。
広告は宣伝
PRはネタ
です。
この使い分けを間違えると大きな影響力は出ません。
最初の初動は広告で、その後は、ネタに変換して
PRにするのです。
ゼロイチは、やはり圧倒的に広告が強いです。
次回の仕込みも当然実施していますが、
ネタを仕込んでいるわけです。
ネタって、自分が伝えたいことでは
ありませんよ!
ほとんどが、自分が伝えたいことに
なっています。
今は、どんどん強いベネフィットに
なっていますが、そのサービスや商品を
て手に入れた後には、どんな世界があるのか?
をヒアリングを通じて見込み客から吸収する
ことが重要になります。
そしてその言葉をキャッチフレーズに入れる
ということになります!
こと通販ビジネスにおいても同じです。
ある通販ライターからこんな質問がありました。
薬事に関する知識をつける上で、
おすすめの書籍などありますでしょうか?
私がお勧めしたのは、こんな感じです。
薬事は、書籍がイマイチなので、
チラシ広告から学ぶのが一番良いと思いますよ!
そうなんです。
書籍は小難しいのでなかなか
生きた実践はできないものです。
よってノウハウ的なやり方を最短最速で身につけることは、
新聞広告をクリアーしている表現集を集めることになります。
広告から学ぶことはとても多いので
あなたもぜひ、広告を集めて見てください!
特に3か月に1回など、定期的に広告を打って
いる会社は、その媒体で売上が上がっていると
いうことでもあるので、どんどん真似ることを
お勧めします。
生きた広告は、通販ビジネスの広告の鏡となります。
追伸
https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!
女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました
ご確認して見てくださいね!
> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm
★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk
さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty