2024年物流問題で露呈されることは!

2024年物流問題で露呈されることは!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販ビジネスにおける物流費は、
一般的には売上の13%を超える現状にあります。

お客様には「送料無料」でアピールしていても実際には
コストがかかっているので事業者側が負担していたりします。

モール型物販ビジネスでは、Amazonの「プライム会員」
のような翌日配送サービスが一般的になっており、
これがないと競争で不利になる状況です。

このよう現状ですが、2024年にはトラックドライバーの
「年間時間外労働」の上限が年間960時間に制限される
「2024年物流問題」が発生することが予想されています。

そもそもですが、その理由は、医師・物流・建設業、
鹿児島県・沖縄県における砂糖製造業では、時間外労働の上限規制について
2024年3月31日まで猶予があり特例対応でした。

2024年4月1日からは、これらの業界でも、
三六協定を結んだ場合においても、時間外労働が原則として
年間960時間まで制限されることになります。

三六協定とは、労働基準法の第36条に則った方法で
雇用者と労働者の間で協定を提携し、労働1日8時間、
週に40時間を超えて労働させてはならないとしています。

上限規制に違反してしまった場合は、
6か⽉以下の懲役または30万円以下の罰⾦が科されてしまう恐れがあります。

この問題が引き起こす影響は、
EC事業者にとって甚大であると考えられます。

ドライバーの賃金アップのため、配送業者が荷主や利用者に
転嫁することによる運賃値上げが懸念されており、
EC事業者が受ける影響は甚大だとされています。

ドライバーへの支払いができない場合は、
ドライバーの退職が多くなり荷物が現状の30%程
届かない状況になると試算されています。

また、物流・配送周りの自動化・効率化・DX化も進んでおり、
EC事業者が取り組むべき課題は山積しているとのことです。

これらの問題を正しく理解して頂くと同時に
お客様への価値を届けることを

2023年12月に最後のセミナーとして開催する運びとなりました。

社外アイデア企画室㈱が主宰し、年商842億円以上の
王子物流株式会社をお招きして講演して頂きます。

是非、ご参加頂ければ幸いです。
詳しくは、こちらでセミナーを開催します。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。