TVでは報道されないインドの現状とビジネスの本音対談

TVでは報道されないインドの現状とビジネスの本音対談

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

今週のオンラインでのセミナーがあり、
すっかり定着した感があります。

運動不足の解消だけが課題ですね!

本題へ

【テーマ】
顧客生涯価値で成功する【赤字が1年で黒字化する】

【ポイント】
顧客生涯価値とは、「損して徳とれ」というモデルです。

【あなたはこんな販売をしていませんか?】
イベント販売をしても瞬間的には売れるけど、
安定してお客様がつかないなと感じたことはありませんか?
このやり方では残念ながら赤字が1年で黒字化にはなりません。

なぜかと言いますと、
価格>価値
になっているからです。

言っている意味はわかりますが、具体的にはどうするの?
こんな心の声が聞こえてきます。

値決めを直観的に適当に決めるのではなく1年後にしっかり黒字になるよう
価格テストをします。

Q1.商品「A」は、いくら位から「高い」と思いますか
Q2.商品「A」は、いくら位から「安い」と思いますか
Q3.商品「A」は、いくら位から「高すぎて買えない」と思いますか
Q4.商品「A」は、いくら位から「安すぎて品質が疑わしい」と思いますか

「高い」と「高すぎない」の交差する金額帯を(A)
「安い」と「安すぎない」の交差する金額帯を(B)
この(A)と(B)の金額幅が価格の最適解となります。

【具体事例】
福岡県八女市のニンニク農園を営んでいる経営者は、
いまだに、ネット通販の売上は安定しています。
NPS指数(ネットプロモータースコア)の定点評価も
とても良いです。

どのくらい良いかといいますと
▲5ポイントです。

ネット通販の非常に良いとされている
FANCL(ファンケル)さんですら▲11ポイント、
業界平均が、▲20ポイントです。

(ASTALIFT(アスタリフト)、DHC、FANCL(ファンケル)
ORBIS(オルビス)、再春館製薬所、
ドクターシーラボ、ハーバー研究所、
パーフェクトワン)という
ビッグネームを基準にした数値です。

具体的には、
10名購入してくれたら、10名中6名も1年後にお客様が残っています。
なぜ、新型コロナの影響を受けていないのでしょうか?

顧客生涯価値(LTV)で成功するビジネスモデルだからです。
価格<価値
の信用残高があり、不況が発生してもお客様のファン層が
支持してくれるのです。

【なぜ「得ではなく徳で売れる」で億超えの通販が可能なのか?】
お客様の声をアンケートに書いてもらうシクミは、
価格設定の値決めにも使っています。

【あなたもできる「売れる」億超え設計図】
ネットを活用しお客様の声を集めて
商品を使ってもらった感想だけじゃなく、価格戦略の販売にも
組み込んでください。

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【宣伝】

インドで2社経営の起業家
柴田洋佐さんをゲストにお迎えして
インドのリアルをお話をしていただきます!
この番組は経営者のための世界のビジネス情報番組

未来アイデア企画室」の緊急ライブ
5/20 20:00〜20:30 YouTubeライブ決定!

毎回、海外の起業家と対談し
世界の現状とビジネスについて
ぶっちゃけトークをしていきます。

お楽しみに!

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。