単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
収益性の高いビジネスモデルを考える最初の第一歩は
企業が提供する高価値な商品やサービスになります。
実現するためには、顧客の満足度を高め、
利益を向上させる鍵となります。
これは、高品質な素材や製造工程、ユニークなデザイン、
顧客のニーズに応える機能、優れた顧客サービス、
そして強いブランドイメージを通じて達成されます。
例えば、高級ブランド品や体験型サービス、
専門コンサルティングなどが挙げられます。
顧客の声に耳を傾け、質高い製品やサービスの提供、
迅速で丁寧な対応、信頼関係の構築が顧客満足度向上のポイントです。
一方、シンプルで再現性のある仕組みは、オペレーションコストの削減と
人材育成の効率化を実現します。
これはマニュアル整備、システム化、
トレーニングプログラムの充実を通じて達成され、
フランチャイズやSaaSサービス、オンライン教材が例示されます。
業務プロセスの明確化、マニュアルの作成、システムの活用、
研修の実施が再現性向上のカギです。
即戦力のある人材育成は、人材コスト削減と事業の迅速な拡大を可能にします。
役割の明確分担、オン・ザ・ジョブトレーニング、メンター制度を
用いた人材開発がこれに貢献けられ、テンプレート活用、
クラウドソーシング、AIやRPAの自動化が例として挙げられます。
採用基準の明確化、オンボーディングの実施、
OJTやメンタリングの導入、能力開発への投資が育成のカギです。
継続性の高い商品やサービスは、安定した収益と顧客との長期関係を構築します。
顧客ニーズに合致した商品、習慣化のしやすさ、
ロイヤリティを高める特典がこれを支え、
サブスクリプションサービスや消耗品、定期メンテナンスなどが例示されます。
顧客の深い理解、魅力的な提供、コミュニケーションの継続、
ロイヤリティプログラムの導入が重要です。
企業が高い顧客満足度を達成し、継続的な成功を実現するための
四つの重要な戦略を要約してみました。
サステナブルな製品&サービスを生み出すためのポイント
・顧客ニーズを深く理解する
・お客様にとって魅力ある商品・サービスの提供
・顧客との継続的なコミュニケーションを維持する
・顧客ロイヤリティプログラムの導入
によって更なる没入感を感じれる企画を演出してみてください。
そうすることで安定的な利益と長期的な顧客関係の確保できます。
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まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
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通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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