共感を呼ぶストーリーで信頼を獲得するための書き出しの型とは!

共感を呼ぶストーリーで信頼を獲得するための書き出しの型とは!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

これから示すテキストは、一般的なプレゼンテーションや
セールスピッチのストーリーテリングで共感を呼び起こす
流れを示しています。

目的は、ターゲットの問題点を浮き彫りにし、
その問題が多くの人に共通していることを示すことで、
聞いてくれているターゲットの共感を引き出すことにあります。

公式をご紹介する前にその型に沿った流れで紹介したいと
思います。

ウェルネスアプリの展開例で示してみます。

多くの人が抱える共通の悩みを提起する
現代社会の忙しさの中で、私たちは 慢性的な疲労やストレス
に悩まされています。

仕事や家事、育児に追われ、心身ともに疲れ果ててしまう
こともしばしばあります。

十分な睡眠も取れず、 集中力やモチベーションの低下に
苦しんでいる人も多いのではないでしょうか?

こうした悩みは決してあなただけではありません。
実は、多くの人が同じような問題を抱えているのです。

具体的な問題とそこから生まれる悩みを列挙する
慢性的な疲労やストレスによって、以下のような問題や悩みが発生します。

・集中力や記憶力の低下・イライラや不安感の増加
・睡眠不足・頭痛や肩こりなどの体調不良
・仕事やプライベートのパフォーマンス低下
・最悪の場合、うつ病
などの深刻な精神疾患に繋がります。

こうした問題に直面したとき、多くの人は「どうすればいいんだろう?」と
途方に暮れてしまいます。

問題解決の必要性を強調する
このまま何も対策を取らなければ、心身ともに疲弊し、

健康状態が悪化するだけでなく、仕事やプライベートにも悪影響を及ぼす
可能性があります。

解決策としてのウェルネスアプリを紹介する方法があります。

そこで、今回ご紹介したいのが、ウェルネスアプリです。

ウェルネスアプリは、科学的に裏付けられた様々なプログラム
を提供することで、ストレスを軽減し、
心身の健康を促進するためのツールです。

アプリの主な機能を紹介する
ウェルネスアプリには、以下のような機能が搭載されています。

・瞑想やヨガなどのリラクゼーションプログラム
・睡眠改善のためのプログラム
・集中力やモチベーションを高めるためのプログラム
・ストレスマネジメントに関する情報やアドバイス
・健康状態を記録・分析する機能

これらの機能を活用することで、効果的にストレスを管理し、
心身の健康を維持することができます。

アプリ利用による具体的なメリットを列挙する
ウェルネスアプリを利用することで、以下のような効果が期待できます。

という流れから初めていきます。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。