こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
今回は、お客様の声からランディングページを
作成するやり方について共有します。
まずは、お客さまの声を20件集めます。
特に擬態語・擬音語がある感想はとても
良いです。
例えば、こんな感じの感想になります。
- いつもならヘロヘロで死にそうになっている帰国する海外出張も普通に過ごせた
- 自分じゃ気づかなかったけど言われてみれば,肌が乾燥して痒いのが最近かんじなくなった
- 買ったお茶の味とちがう。これは,違う種類のお茶じゃないですか
- 寝てるのに,眠くて身体が疲れが残っている感じがありボーっとする
はとても良い声になっています。
その上で、その書いて頂いたお客様に
再度、ヒアリングをして聴きだします。
今回であれば、上記4つの声の方から、次の5項目を聞き出してください。
1):ターゲット(誰の)
2):そのターゲットの悩み(どんな悩み)
3):そのままではダメな理由(そのままではいけない)
4):提案(〇〇することで)
5):結果(どうなるのか?)
この項目が埋まってくるとターゲットの悩みや痛みがより
明確になります。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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