単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて
小さな会社のための
「ニューリテール大全」のダウンロードはこちら(全86ページ)
本題へ
これからの時代、お客様との近い位置で、
デジタルとリアルの融合を図りながら
体験価値を提供する時代になっていきます。
口コミや体験談が重視され価値が高まります。
今後の時代の流れや若年層の消費スタイルに
合わせた最新テクノロジーはもはや見逃すことはできません。
そこで、2022年以降、鍵になるキーワードをご紹介したいと思います。
# バズ商品
# 個人的が生む
#「壁」を超える&壊す
#「逆」を行く
#「既存」を最高に活かす
# 好奇心ファースト
従来の売れ筋の商品に固執しない、
また、一人をスーパーヒーローにしない文化こそ、
良い顧客体験(CX)を生み出します。
D2Cブランドは、SNSをベースに
何十万人という支持者を集めてから、
ユーザーの悩みを解決する商品を作って売り出しているのです。
これからの日本式のD2Cブランドは、
ブランドが作りたいものを作って
どうやって売るかというアプローチ
ではないということは強く述べておきます。
#あなたにも出来る!売れるモノの見つけ方
売れるものを見つける方法
1. お客様の不満や悩みの種を解決する
2. 熱狂的なマニアにアピールする
3. あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
4. トレンドをキャッチする
5. 商品のカスタマーレビューを読む
6. キーワードの検索から市場の可能性を見つける
7. テストマーケティング(クラウドファンディング)
8. アンテナを張っておく
今回は、3までを解説いたします。
1. お客様の不満や悩みの種を解決する
顧客が感じている不満や悩みの種を解決することは、
人が欲しがる商品を開発する上でもっとも効果的です。
不の解消はとても重要です。不安・不備・不快・
不平・不運・不意・不眠・不明・不足・不可
などから始まることの解決策です。
このように、既存の商品に共通する不満に気づいたときは、
注目に値する価値があります。自分が日常的に感じている
「悩み」や「不満」を意識することで、
次の収益性の高い商品アイデアが生まれるかもしれません。
不満買取センターでは、不満を投稿して
いただくとささやかなお礼としてポイント
を差し上げるというサービスがあります。
このように「不」の解消は重要です。
2. 熱狂的なマニアにアピールする
消費者が特定の業界や趣味に熱中している場合、
彼らは欲しいと思う商品を手に入れるためにお金をかけます。
この購買意欲は、製品や製品群の潜在的な可能性を
評価する際の重要な要素となります。
ゴルフやクルマなどの趣味も熱狂的なマニアがいます。
3. あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
自分の興味やノウハウに基づいてニッチな
分野のユニークな商品を作り、販売することで、
非常に大きな利益を得ることができます。
例えば、自分のブランドを構築する方法
自分の専門知識をオンラインビジネスに生かすことは、
簡単には真似できない優位性を持って市場に参入するための賢い方法です。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
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