こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
グルコンからこんな質問を頂きましたので
以下共有します。
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西村先生、道場メンバーの皆さん
度々失礼いたします。
●●通販企画の件で、またご意見を伺いたいです。
現在、商品企画を行っておりますが、
いくつか決められず悩んでいることがあります。
今考えている商材の内容は、
半年のカリキュラムで毎週下記の3つの動画を配信し
Eラーニングをするようなことを考えています。
・仲間を増やそう!サークルの作り方(仮名)
・急がばまわれ!音楽の理論(仮名)
・あなたでもできる!超実践レッスン(仮名)
その他、課題曲のコードブックや
目標達成したときは何かプレゼントしたりと考えています。
【ご質問1】
金額について下記のどちらに設定しようか悩んでます。
①月額3000円
②月額5000円
競合になりうるのは、
・●●の大人の△△教室
※・・・月5000円(2回レッスン)
■■講座
※一括35000円(6か月分 月5800円程度)
市町村がやってる安いカルチャーレッスン
※1回 500円(月4回で2000円、月8回で4000円ぐらいです)
悩んでいる理由、他のサービスと
比較して相場感は3000円がギリギリで、
5000円だと少し高いイメージです。
ご高齢の方はいくらぐらいまで
お金を毎月使うのでしょうか?
実際体感してもらえれば、5000円は決して高くないし、
金額はブランドの評価にもつながると
思うので落としたくない気もします。
ただ、実際使ってみないと第一印象は「高い!」と思われて、
入口が狭くなってしまうのもいかがなものかと思います。
皆さんどう思われますか?
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このように価格設定を適当に決めていませんか?
価格設定によって、大きな利益差を生みますので
慎重に且つ大胆に決定する必要があります。
この場合の最適解は、
ズバリ、顧客に聞いてアンケートを取る、です。
これ以外はなかなか難しいです。
価格設定のためのドライテストを
ぜひ、実施してみてください。
このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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