こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
お客さまの声を使用して同梱物を作成する場合、
気をつけておいた方が良いことがあります。
それは、年代に偏りがないことです。
仮に事業者側が30代向けのサプリメントを
販売したいからといっても30代のみしか
お客様の声を掲載しないといった方向性は止めてください。
理由は、同梱物は、ブランディングや会社(通販)の
あり方を示す重要なツールです。
よって今回のケースの場合、あなたにも
共有致しますが、
20代
30代
40代
50代
と掲載するのが好ましいです。
モニターからのあたりを見つけて、実際の商品を
使って頂き、声を収集し、最終的には購入して頂ける
お客様を集める、
この流れが手順になります。
ペルソナは実際の人物1名でなければ
いけません。
ちなみに、ペルソナとは、
「ペルソナ」という言葉は、
元来古典劇において役者が用いた「仮面」のことです。
心理学者のユングが「人間の外的側面」の概念を
ペルソナと呼んだことから言語化されていきました。
通販マーケティングにおいては、
「企業が提供する製品・サービスにとって、
もっとも重要で象徴的なユーザーモデル」の意味で使われている
ことが多いです。
氏名、年齢、性別、居住地、職業、勤務先、年収、家族構成
といった定量的なデータだけではありません。
特に重要になっている要素は、
その人の生い立ちから現在までのあり方になります。
具体的には、性格的特徴を表わすキーワード・人生のゴール・
ライフスタイル・価値観・趣味嗜好・
消費行動や情報収集行動などの定性的データが大切になります。
あたかも実在するかのような人物像を設定するが、
実際には、本当の人物設定の方が運用はやり易いです。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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