通販で成功するためブレない軸作りの「9マス自分の箱」をマスターする

通販で成功するためブレない軸作りの「9マス自分の箱」をマスターする

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所から

12月9日に「小さな会社」 ネット通販 億超えのルール
がすばる舎から出版されます。

今回の書籍は、ノウハウだけではなく、
ブレない軸作りのための「9マス自分の箱」というツールを
使用して、ミション・コアバリュー・ビジョンの策定を
していく作業レベルの内容を記載しています。

通販塾でも当たり前のようにしています。

しかしながら、ここを割愛してノウハウで売上アップを
急激に実践してもすぐに廃れていきます。

それだけ、デフレ脱却ができていないのと
稼いでいる企業と稼げない企業の
二極化が進んでいる業界があるということになります。

あなたもお時間を作って、「9マス自分史の箱」を
埋めるワークショップに参加してみてください。

出版記念なので、なんと、無料で内容を
伝授させて頂いています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/netshopping-school

今回は、特別にビジネスモデルの重要性をお伝えします。

ビジネスを自動化したり、一人社長を脱出するためには、
マネジメントがとても重要になります。

しかしながら、起業家は、マルチな才能があるため
なんでもできるわけです。

もっと言うと稼ぐ力はあるのです。

だからこそ、人に任せることができない、
手放すことができない、という現実がビジネスシーンで
あるわけです。

今も実践していることでキモになることがあります。

それは、JV(ジョイントベンチャー)などでアライアンスを
組む場合は、必ず、お客様・一緒に組む相手の利益を
最大化にする必要があるということになります!

ここを無視して、エゴに走ると
必ずと言っていいほど、1年以内に崩壊します。

よって、誰と組むのか?
透明性を持って実態を作る
ファネル化する

ことが
本当に重要になります。

更に、良いアライアンスが組めるように
明日から2日間にわたり合宿があります。

どんな内容かと言いますと、

ヒットコンテンツ制作講座では、
多数のメディアに出演しているヒットメーカーである、
〇〇先生が実際に使用している無形のヒット商品を作る鉄則、
リクルート流の商品開発を学べる講座です。

今回、この講座では、

・キャッチコピーに頼らない本質的なヒット商品の作り方
・商品開発でやりがちな致命的な間違いを回避する方法
・リクルート流のセンスに頼らず繰り返し人の心を動かすメゾット

とても楽しみにしています。
この当たりの内容も即時フィードバック
したいと思います。

追伸
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。