成功する通販マネジメントを教育、頑張れ店長、大野君!【実話編】

成功する通販マネジメントを教育、頑張れ店長、大野君!【実話編】

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅より

この内容は、記録のために記すものであり
決して、バカにしているわけではない。

しかし、本当にマネジメントって大変であることを
痛感しているので、そのストレス発散として
自身で綴っていくことにしたい。

あくまでもスルーでお願いします。

今から2年程前に、あるセミナーで同期になった
彼がいる。

その名前は、大野君。

彼は、起業はしているが、当時もイマイチ
稼いでいなかったと聞いている。

しかし、アンソニーや沢山の高額セミナーには
参加している。。

なぞだった。

そのお金はどこから?

不動産投資をしていることも聞いたので
納得はしていました。

そんな彼から、あるオファーが来ました。
セミナーの後に勉強会をしようと。

私は、あまり積極的に名刺交換を
自身から進んでできないタイプなので
とてもありがたいオファーだった。

当然、快諾しました。

それが彼とのご縁となりました。

彼、大野君は岐阜に住んでおり、東京まで
夜行バスに乗ってやってきて、また夜行バスに
乗って帰るのでした。

私も、浜松の上場企業から東京にベンチャーに
転職をした際も、リスクがあったので
家族は1年間、浜松の自宅に残し、
東京に単身赴任をしていました。

東京の世田谷区には住みましたが、
ボロボロのアパートで、三軒茶屋から
路面電車にのって若林という駅で下車をする
軽トラックも入ることができない道脇に
たっているアパートの一室でした。

浜松の自宅が注文住宅だったために
本当につらい1年間を過ごしました。

週末には、まだ娘が幼かったので
夜行バスで東京から浜松に帰っていました。

そして、日曜日の夜に浜松を夜行バスで出発を
して月曜日の朝に東京駅に着き、そして
そのまま会社に行く生活を続けました。

その時の経験があったからこそ、大野君が
岐阜まで夜行バスで帰ると聞いた時に
応援したくなったのでした。

この気持ちが後にコミットメントになるとは
知る由もありません。

それから、大野君とは1年、講座を共に
過ごし一緒にお酒を飲む間柄となっていきました。

続く・・・・。

また、適当なタイミングで続きを書いていきます。

追伸

LTVなどが細かく分析が出来るシステムを導入いたしました。
それにより、初回に購入した商品軸で、
2回目・3回目・・・・以降の購入したランキングが
分析出来るようになりました。

今回は、初回に<サンプル><本品>を
購入された方の2回目に何を購入したかのランキングを抽出致しました。

ご確認いただけますと幸いです。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

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追伸

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。