もう何を売るかではなくなぜ届けるのか!

もう何を売るかではなくなぜ届けるのか!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

コンセプトが、あなたを試す
成功を真似る時代から、理念で選ばれる企業へ。

コンセプトが人を鍛える思考法。

かつてのビジネスは、売れる型を真似すれば結果が出る時代でした。

しかし今、顧客は単なる商品やサービスではなく、
その企業が何を信じ、何を目指しているのかに惹かれています。

テクノロジーの進化によって模倣は容易になり、
差ではなく志が問われる時代に突入しました。

コンセプトは、つくるものではなく、あなた自身が試される鏡なのです。
理念なき模倣は、一瞬の売上はつくれても、永続的な信頼や共感は生まれません。

お客様の心に火を灯すのは、何を売るかではなく
なぜそれを届けるのかという問いへの答えです。

多くの起業家が、正解のビジネスモデルを探します。

しかし、本当の成長は正解探しではなく、問いを磨くプロセスの中にあります。
コンセプトとは、理念 × 行動 × 共感の交点に生まれる自己成長装置です。

たとえば、あなたの事業の存在理由は何ですか?と問われたとき、
即答できる人は少ないかもしれません。

ですが、その問いに真剣に向き合い、
自分の過去・経験・痛み・喜びを掘り下げる過程こそが、ブランドの源泉になります。

コンセプトは、経営者の生き様を写す鏡。
理念が明確になると、意思決定はシンプルになり、
仲間が集まり、ファンが増えていきます。

自分が選ばれる理由は、他者との比較ではなく、自分の物語の中にあるのです。
次に、あなたが踏み出すべき一歩は?

コンセプトを「作る」ではなく「磨く」。
そのための第一歩は、次の3つの問いに向き合うことです。
・Distinction(違い):あなたが選ばれる「背景の物語」は何か?
・Benefit(意義):その事業が社会にどんな変化を起こすのか?
・Evidence(根拠):あなたがそれを語る“資格”や“体験”は何か?

この3つを深めていくと、理念は単なるスローガンではなく、
人を巻き込み、動かす「共感の磁力」へと変わります。

コンセプトが明確になると、
迷いが減り、判断が早くなり、ファンが自然と共創者に変わっていく。
それはまるで、あなたの事業が“人格”を持ちはじめる瞬間です。

成功を真似ることは簡単です。
しかし、自分の理念から事業を立ち上げることは、痛みを伴う修行です。

けれども、その修行の先にこそ、選ばれる企業から共感で選ばれる企業
への進化があります。

コンセプトとは、自分を磨くための哲学であり、信念を社会に試す道具です。

コンセプトがあなたを鍛える。
その先に、あなたの理念に共感した仲間とともに歩む“共創の未来”が待っています。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。