本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて
既存のプラットフォーム以外に
自社で販売したり、
ファンのためのプラットフォームを
準備したいと考えても投資金額や
全体の設計図もわからないと
少し不安になりますよね?
本題へ
売れるか売れないかわからないといった
課題が事前に把握できたら良くないですか?
自社のお客様といってもどんな付き合い方をしてきたのか?
によっても実は違います。
私たちは、スピード感をもって御社
のお客様の声を言語化することができます。
なぜなら、私たち社外アイデア企画室は、コミュニティの研究を
数十年にわたり実施し、今もファンコミュニティを
リアルで運営しているからです。
ファンコミュニティの研究で分かったことは、
回答者の顔が見えないインターネット調査の場合、
かならずしも数が多いのが
優れているという訳ではありません。
ココ結構、重要なポイントです。
あなたの大切なお客様をより満足度を
上げるためにも一度、本音を聞き出してサービスや商品を
精査してみてはいかがでしょうか?
私たちが提案している理由がわかります。
私たち社外アイデア企画室の代表、佐々妙美は、
現在まで1250回以上のイベント経験、
400社以上のコンサルティング経験を元に
2020年、「社外アイデア企画室」CEO
として企業経営者のサポートを行なっています。
2020年12月「社外アイデア企画室 女子マーケ部」発足
たった3週間で360人を超えました。
※21年6月7日現在1293名
クライアント様の事例としても
リアルからオンラインに移行しわずか
2週間で2300万の売上・クロージング率72%を達成。
ドクターがビジネスモデルをオンライン化
オンラインでの過去最高売上を達成。
船井総研調べの実績でも再生医療件数NO.1になっています。
では、何が他社と違うのでしょうか?
例えば、大手リサーチ会社の場合、
数多くの回答者がいるリサーチ会社がたくさん
情報を引き出してくれると思っていませんか?
つまり、
数が多い=深堀のリサーチができる
また、自社でリサーチを実施の場合ですが、
多くツールを活用することで簡単に
アンケートを自作することができます。
自分で設計することでより
低価格で実施することが可能です。
このように、大手のネットリサーチでは、
アンケート調査の価格は10万円以内でできるのです。
しかも、安価で気軽に調査ができます。
しかしながら、回答者がポイントを
獲得して報酬を得ようとするため、
虚偽の回答や、短時間で調査を
終わらせるためによく考えずに
回答するなどのリスクがあります。
また調査に何度も回答することにより
モニターが回答慣れすることもみられます。
実際の消費者の生の声と
かけ離れてしまう可能性があります。
実は、種明かしをしますと、
属性をしっかり把握している方
が深堀のリサーチはできるのです。
属性がわかる=深堀のリサーチができる
あっ、商売のネタを言ってしまいました。
いくらコストが安いと言っても、
信ぴょう性に欠けるリサーチは
意味がないと私たちは考えます。
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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