売上を作る上で大切なキーワードは、この30の法則の概念を理解せよ!

売上を作る上で大切なキーワードは、この30の法則の概念を理解せよ!

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通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
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From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

売上を作る上で大切なキーワードは、
昔の本の中で言っていることが使えます!

やはり人の心理は今も昔も変わらないんですね!

本題へ

売り上げ全体を上げるため
に重要なファクターがありますが、

私が参考にしているノウハウは、
シュガーマンのマーケティングの30の法則
に概念が全てあります。

個人的には、とても良く整理されていると
感じますので、上手に30の中の使いやすい
概念を使って実践をしてみてください。

影響力の武器に出てくる法則も多く出てきます
ので、併せて読破されると実践力が高まります。

影響力の武器とかぶっている概念は
一貫性・権威・希少性
です。

また希少性に近いものとして
切迫感や限定性という概念がシュガーマンの
マーケティングの30の法則にでてきます。

影響力の武器を違った角度から
解説してくれるので理解も深まります。

ポイントとして、通販などのオンラインで
売る力の根幹をなしています。

個人的にも使えそうなことをまとめていきます。
一番重要だと感じていることは一貫性です。

最初に簡単なものを買ってもらうことに注力し
買ってもらえさえすれば、その後についで買いが期待できる
という通販のモデルがあります。

この前提は、まさにブランドの世界観による一貫性です。
お客の感情的なニーズを調べ、最初に商品の欠点を
伝えることでお客様への警戒心をカミングアウトで
和らげことも重要です。

お客様の心にある抵抗感については
必ず取り上げる必要があります。

その問題についての解決法を
提示することで、for you視点の消費者感覚が大事です。

お客様に体験してもらう、プロセスエコノミーが
今のマーケティングの主流になっています。

その中で、ユーザーシーンを一つとりあげ、
物語化することも巻き込み力を発揮できるかと思います。

本来の価値をしっかり理解してもらい
お買い得感を持ってもらうことで
価値提供が可能になります。

一例としては、
広告だと先に安い価格の商品を見せた後に、価格の
高い商品を見せる方が売れたりします。

一方、店頭だと先に高い価格を提示し、
次に安い価格の商品を提案すると
とお買い得感が高まります。

このようにリアルとネットで感じ方も変わって
きたります。

最後に、販売に直結する感性があります。
それは、言葉も感覚を重視する。

例えば、「買う」よりも「投資する」
のほうが購買意欲を刺激したりします。

良く言われる感覚で売り、理屈で納得させる
情熱的な言い回しが通販ライティングには必要になるのです。

お客様の無意識の疑問に答えることで
お客様の感覚的なイメージがきっかけで
買いたくなります。

その後、理屈で納得すると言った
ロジックですね。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。