顧客プロフィールに基づいた関連性の高いコンテンツ作成

顧客プロフィールに基づいた関連性の高いコンテンツ作成

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
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あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

SNSは現代のマーケティングにおいて強力なツールであり、
それを通じて多くの企業が新たな顧客とのつながりを構築しています。

しかし、いいねやフォロワーの数が増えても、
それが具体的なビジネスや集客につながらないという
課題を抱えている企業も少なくありません。

これは、特にターゲット層が明確でない場合に顕著になります。

今回は、私たちはこの問題を解決するための
ステップを見ていきましょう。

Situation(現状)です。
あなたの企業はSNSを活用し、
いいねや友達追加を増やす活動を行っています。

しかし、それらの努力が集客や売上げ増加に
直接的に繋がっていないという現状が存在します。

何千、何万という「いいね」があっても、
それが具体的なビジネスの結果に反映されていないのです。

Problem(問題)です。
その主な原因として、ターゲット層が明確で
ないという問題があります。

その結果、SNSでのメッセージやコンテンツが
幅広く一貫性を欠き、結果的にあなたの

ビジネスに関心を持つ可能性のある適切な
顧客群を引きつけることができていないのです。

ビジネスが提供する価値とそれを必要とする
顧客層の間に明確なつながりが欠けているのです。

Implication(影響)です。
ターゲット層が明確でないという状況が続けば、
あなたの企業はリソースを必要以上に
浪費する可能性があります。

一部のフォロワーからは反応を得られるかもしれませんが、
その大部分はビジネスの成長に必要な
具体的な行動にはつながりません。

これにより、労力と時間が適切な方向に向けられず、
企業全体の成長が妨げられる可能性があります。

Need-payoff(解決策とその利益)です。
ターゲット層が明確でない問題を解決するためには、

まず最初に、ビジネスが提供する価値とそれを必要
とする具体的な顧客層を明確に定義することが重要です。

顧客の年齢、性別、職業、趣味、価値観、問題点など
の詳細なプロフィールを作成します。

そして、これらの顧客プロフィールに基づいて、
関連性の高いコンテンツを作成し、
それをSNS上で共有します。

これらのステップを通じて、
あなたの企業はターゲットとなる
顧客層により深く関心を持ってもらえるようになります。

その結果、彼らが具体的な行動を起こす可能性が高まります。
これにより、SNS活動が具体的なビジネス結果に繋がり、
企業の成長と集客の向上が期待できます。

ターゲット層を明確にすることは、
エンゲージメントを高めます。

ビジネスの結果に直接つながる
SNS活動を推進する上での最初の一歩です。

このステップは、SNSをただの
「いいね」や「友達追加」を集めるツールではなく、
真のビジネスツールとして活用するための鍵となります。

それが実現すれば、あなたの企業は
SNSマーケティングの真の力を引き出すことができ、

集客を大幅に向上させ、持続可能な成長を
実現することができます。

追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。