美味しくて健康的なおやつで有名になったsnaq.meの凄さ

美味しくて健康的なおやつで有名になったsnaq.meの凄さ

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

snaq.meはテクノロジーを活用して新しいおやつ体験を提供しています。
具体的には、健康を意識する女性向けのサービスです。

1分ほどで終わるアンケートに答えると、
自社で製造する100種以上の「美味しくて健康的なおやつ」を、

一人ひとりの好みに合わせて用意してくれる
組み合わせをテクノロジーで実現しています。

すべてのおやつが人口添加物、
ショートニング、白砂糖を不使用ということで、
製品にもこだわりをもっています。

「おやつの時間を価値あるものに。」
というキャッチコピーは、ダイエットは

したいけどおやつは楽しみたいという
女性の心に響いているのではないでしょうか。

ブランドのコンセプトと製品の質が、snaq.meが
成功している要因の一つになっています。

食品D2Cブランドの成長が見込まれる背景
新型コロナウイルスによる感染症の拡大により、
外食の機会が大幅に減りました。

2020年5月の統計では、2人以上世帯での
食料支出に占められる内食が24%と過去最大を記録しました。

米や麺類・生鮮野菜・生鮮肉・乳製品など、
複数の種類の食品において支出が伸びたことが分かっています。

緊急事態宣言が6月に解除されてからも、
新規感染者数は増減を繰り返しており、今後長期間に渡って注視が必要です。

そのため、これからも内食や中食などの需要が
中長期スパンで高い水準を保つことが予測されています。

気軽に外食ができなくなってしまったコロナ以降、
ただ食品を買うだけでなく、世界観や体験を提供する
D2Cブランドも伸びが期待できます。

D2Cと親和性が高い食品ブランド
食品は日々の生活において必須となるものなので、

ブランドストーリーに共感を得やすいことから
D2Cビジネスとも親和性が高いと考えられます。

snaq.meのブランドも「世界観」「ストーリー」を重視しており
従来のフード業界にはないサービスを提供する点が違いを生んでいます。

製品ラインナップ、販売方法、ブランドの目的は
それぞれ生い立ちによって異なるので、

D2Cブランドの立ち上げ創業時には
「D2Cならコレ」とこだわり過ぎず、
他社の先行事例を参考に様々な選択肢を視野に入れるとよいです。

その他の強みとして

オンラインとオフラインの組み合わせ
もともとオンラインサービスとしてスタートし、
2023年からオフライン事業も手がけています。

まさに、コト付きモノで体験化することができます。
また、社会貢献活動として

売上の一部を復興支援のために寄付しており、事業活動を知って
頂くことで消費者との信頼関係を築いており、
ファンの取り組みもできています。

 

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についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。