体験価値を入れる場所がないかを検討してみる!

体験価値を入れる場所がないかを検討してみる!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

岡山県に本拠を構える有限会社辻建材さんは、
自社工場にて製造から販売まで、

一気通貫で漆喰と珪藻土に特化した
自然素材100%の製品のロハスウォール
を展開しています。

辻建材さんは全ての原料に自然素材(国産)を使用することで、
ケミカルレス(無垢材)の漆喰・珪藻土を製造しています。

YouTubeではDIYで塗られる方へのレッスン動画
や施工例などを発信しているのも特徴です。

他にも
【製品】
自然素材100%
ロハスウォール製品は岡山産の消石灰、石灰石粉、一級河川の水、
海藻糊など、全て自然素材で製造されています。

【サービス】
高品質
岡山県の本社工場で厳選された国産素材を使用して、
高品質の漆喰と珪藻土を製造しています。

【売り方】
業界No.1のDIY支援
施工からDIYまでをサポートしており、
業界でNo.1のDIY完成支援実績があります。

【集客】
YouTubeのDIYの使い方などの動画が5100人の登録者からの流入があり
広告以外の流れもあります。

例えば、「砂壁へのシーラーの塗り方、使い方!
古民家の和室の砂壁を漆喰でセルフリフォーム#4【漆喰DIY】」では、
6.5万回の再生があります。

【多様なターゲット】
一般消費者からリフォーム会社、工務店まで
幅広い顧客層に対応しています。

BtoBの法人向けとBtoCの個人向けの
両方のターゲットをお客様にもっています。

オンライン販売
ロハスウォール製品はインターネットでも購入可能であり、
実物のカラーサンプルも無料で提供しています。

ビジネスモデル的にはフロントエンド商品と言われるアイテムから
バックエンド商品と呼ばれるアイテムもあります。

DIYをする人の心理は
1)安く抑えたい
2)自分好みにしたい
が圧倒的に高いニーズです。

しかしながら、DIYの問題点は、自分で上手く塗れるのか?不安である
この不安を払拭できればDIYは
業者に丸投げするよりも安くできるのでとても魅力的です。

この辺りに「不」の解消が大きなポイントで
漆喰の製品はネット通販だけで販売していても
大きく売上が伸びてきません。

よって、辻建材の辻社長は、左官屋さんの漆喰の塗り方の説明動画も準備し
更には、一緒に漆喰を塗るという体験セミナー(体験コース)もあります。

この体験を経験したお客様のLTV(顧客生涯価値)が高くなり
リピート率も60%も超えて全体の数値を引っ張っています。

是非、体験価値を入れる場所がないかを検討してみてください。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。