Uizardはスケッチ・手描きのワイヤーフレームから生成できます!

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From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

⼿書きメモの代わりにプロトタイプのアプリUIイメージが
素早くできるとイメージしやすいですよね。そんなツールをご紹介します。

プロトタイプのアプリUIイメージを
AIプロダクトのBluePrint作成として有名なuizardを解説します。

https://app.uizard.io/

Uizard(ウィザード)は、AIを活用して
ユーザビリティデザインを自動化する革新的なツールです。

初心者からプロフェッショナルまで、
簡単にプロトタイピングやUI設計ができるようサポートしています。

では、Uizardの特徴や機能を詳しく解説します。

Uizardは、スケッチ、手描きのワイヤーフレーム、
またはスクリーンショットを元に、自動で高品質なUIデザインに変換してくれるツールです。

AIがデザインパターンやコンポーネントを学習しているため、
直感的に操作でき、短時間でプロフェッショナルなデザインが完成します。

A. スケッチからUIへの自動変換
手描きのワイヤーフレームやスケッチを撮影、
またはアップロードすることで、それを元に高品質なデザインに自動変換します。

これにより、手書きでアイデアを素早くビジュアルにすることが可能です。

B. テンプレートライブラリ
さまざまな業界や用途に特化したテンプレートが豊富に用意されています。
これにより、ゼロからデザインを作成する手間を省きながらも
自分のニーズに合ったプロトタイプを迅速に作成できます。

C. コンポーネントのカスタマイズ
Uizardは豊富なコンポーネントライブラリを提供しており、
ドロップ&ドロップで簡単にUIを組み立てることができます。

各コンポーネントはカスタマイズが可能で、
色、フォント、サイズなどを自由に調整できます。

D. コラボレーション機能
リアルタイムでの共同編集やフィードバック機能が搭載されています。
チームメンバーと同時に作業することができ、効率的にブラッシュアップが可能です。

E. 自動レイアウト
AIがベストプラクティスを元にレイアウトを提案します。
これにより、UIが直感的かつ使いやすくなるよう最適化されます。

利用シーンとしては
プロトタイピングがあります。
初期段階のアイデアをビジュアルにして、ユーザビリティテストを実施できます。

マーケティング資料がとても有効です。
私はここを押しています。
モックアップやデモンストレーション用の資料作成。

利用の流れ
スケッチ/テンプレートの準備が可能で手描きのスケッチやテンプレートを選択します。
Uizardにアップロード/インポート: AIが自動でデザインに変換できます。(自動で)
カスタマイズ: 必要に応じて、色やサイズ、レイアウトを調整します。
最終デザインをエクスポートして、次のステップに進むことができます。

メリット
時間とコストの大幅な削減。
AIが自動で高品質なデザインを提供。
使いやすいインターフェースと多くのテンプレート。

デメリット
AIの提案が必ずしも完璧ではない場合がある。
カスタマイズの自由度には制限がある。

Uizardは、デザインの初期段階でのプロトタイピングや
フィードバック収集に最適なツールです。

特に自身でデザインを作成することに時間やスキルが足りない場合、
このツールは非常に有用です。

高品質なUIを迅速に作成し、プロジェクトをスムーズに
進行させる力強いサポートとなり提案にも向いています。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。