WEBマーケティングの重要性とは!

WEBマーケティングの重要性とは!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

現代のビジネス環境において、インターネットは欠かせないツールとなっています。
そしてこのインターネット上で行われるマーケティング活動、

すなわちWEBマーケティングは、企業の成長と成功において
極めて重要な役割を果たしています。

WEBマーケティングとは、インターネット上で行うマーケティング活動全般を指します。
これには、SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索エンジンマーケティング)
SNSマーケティング、コンテンツマーケティング、
Eメールマーケティング・LINEなど多岐にわたる手法が含まれます。

広範なターゲットリーチ インターネットは地理的な制約がなく、
グローバルな顧客にリーチすることが可能です。

これにより、小さな企業でも広範囲なターゲット市場に
アプローチすることができます。

コスト効率 伝統的なマーケティング方法、
例えばテレビ広告や新聞広告と比較して、
WEBマーケティングは非常にコスト効率が高いです。

少ない投資でも効果的にターゲット層にアプローチできるため、
中小企業にも適しています。

測定および分析の簡便さ WEBマーケティングでは、
Google Analyticsなどを使用して、
キャンペーンの成果を詳細に分析できます。

これにより、どの戦略が成功しているのか、
どこに改良が必要なのかを具体的に把握することができます。

カスタマイズされたメッセージ ターゲット市場の行動パターンや興味に基づき、
カスタマイズされたメッセージを送ることができます。
これにより、効果的に顧客の関心を引き、コンバージョン率を向上させることが可能です。

WEBマーケティングには多くのメリットがありますが、
一方でその効果を最大化するためには一定の課題も存在します。

高い競争
インターネット上では、多くの企業が同じターゲット層に
アプローチしようとしています。
そのため、競争が非常に激しいのが現実です。

解決策
SEO対策や高品質なコンテンツを提供することで、
検索エンジンでのランキングを向上させ、
お客様に見つけてもらいやすくすることが重要です。

技術的な知識が必要
WEBマーケティングには、SEO、SNS運用、
データ解析など、専門的な知識が求められます。

解決策
マーケティングの専門家を雇うか、社内でトレーニングを実施することで、
スキルを高めることが必要です。

ネット環境の依存
インターネットのトラフィックやアルゴリズムの変更など、
コントロールできない要素も多いため、予測が難しい場合もあります。

解決策
複数のマーケティングチャネルを組み合わせてリスクヘッジを行い、
突然のアルゴリズム変更などに柔軟に対応できるようにしておくことが求められます。

WEBマーケティングは、現代ビジネスの成功に不可欠な手法となっています。
コスト効率の良さや、詳細なデータ分析が可能である点、
広範なターゲット層にアプローチできる点など、多くのメリットがあります。

しかし、競争が激しく、専門的な知識が求められるため、
常に新しい情報を収集し、柔軟に対応することが重要となります。

あなたのビジネスがWEBマーケティングを活用することで、
さらなる成長と成功を遂げられることを心から願っています

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。