ファンへの絆を強くするためにの情報発信とは!

ファンへの絆を強くするためにの情報発信とは!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ファンへの絆を強くするために
価値を発信することは非常に重要な要素です。
この点について具体的に考えてみましょう。

機能価値の発信とは
商品情報、特徴、価格、差別化などを発信することは基本中の基本です。
これにより、お客様は商品が持つ具体的な利便性や価値を理解できます。

商品情報と特徴は新製品のリリース時やアップデートがあったときには、
その特徴を詳細に説明することで興味を引きます。

特別なキャンペーンや割引情報をタイムリーに発信することも効果的です。
他の製品とどのように違うのか、自社製品の独自性を強調しましょう。

市場価値やSDGsへの取組、社会への影響などを発信することで、
ブランドの信頼性と認知度が向上します。

業界内での自社のポジションや、
これからの展望を共有することで信頼感を築けます。

SDGsへの取組としては持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みを紹介し、
社会的責任を果たしていることをアピールしましょう。

これにより、環境意識の高い消費者からの支持が得られます。

自社製品やサービスがどのように社会にプラスの影響を
与えているのかの具体例を紹介します。

裏側、歴史、ストーリー、従業員情報などを通じて、
企業の人間味や深みを伝えることが大切です。

製品がどのように作られているか、制作過程の裏側を公開することで、
ファンとの距離感が縮まります。

歴史とストーリーとしてはブランドの歴史や特別なストーリーを共有することで、
感情的なつながりを築けます。

従業員の声や日常を発信することで、
企業の温かみや人間味を感じてもらえます。

このように、機能的な情報とエモーショナルな価値を
バランスよく発信することで、ファンとの強固な関係を築くことができます。

常に双方向になるようにする投げかけが必要です。
今は、メールよりもLINEでのやり取りが有益です。

後は、当社もやっていますが、座談会です。
こちらはファシリテートが必要になりますがかなりの意見や情報交換が可能になります。

是非、このアプローチを取り入れてみてくださいね!

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。