売ってから、つくる! ミニマム通信販売の特徴は?

売ってから、つくる! ミニマム通信販売の特徴は?

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
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あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

売ってから、つくる! ミニマム通販バイブル
で提案される「売ってから作る」アプローチには、次のような特徴があります。

商品を製造する前に、まず少量の試作品やサンプルを用意し販売を開始します。
この段階で実際の顧客の反応を得ることで、実際の需要を確かめることができます。

購入者のフィードバックを直接収集し、それを基に商品を改善したり、
マーケティング戦略を調整したりします。
顧客のニーズに沿った商品開発が可能になります。

販売実績に応じて、小ロットでの製造を行うため、
大量の在庫を抱えるリスクがありません。
在庫の負担が減り、キャッシュフローが健全に保たれます。

販売データに基づいて、マーケティング戦略と製造計画をリアルタイムで調整できるため、
効果的なプロモーションと柔軟な供給体制が実現します。

市場のニーズに即応しながら商品を改善し、
少人数から始めて徐々にスケールアップしていくことで、
無理のない持続的な成長が可能です。

在庫リスクの有無
一般的な方法では、大量生産により在庫リスクが常につきまとうのに対し、
『売ってから、つくる! ミニマム通販バイブル』の方法では、
先に市場の反応を確認してから製造を開始するため、在庫リスクがほとんどありません。

顧客ニーズへの適応力
従来のモデルでは、商品開発から製品投入までに時間がかかり、
途中で顧客のニーズが変わるリスクがあります。

一方、『ミニマム通販バイブル』のアプローチは、
リアルタイムで顧客の声を反映させることができるため、
顧客満足度が高く、マーケティングの精度も向上します。

初期投資の負担の違い
大量生産を前提とする一般的な方法では、大きな初期投資が必要です。
しかし、『売ってから、つくる! ミニマム通販バイブル』では、
小ロットの製造から始めるため、初期投資が少なくて済み、リスクを最小限に抑えることができます。

柔軟なマーケティング戦略
一般的な方法では、製品が完成してから広告戦略を立てるため、計画に変更が難しい場合があります。
対して、『ミニマム通販バイブル』の方法では、販売データに基づいてリアルタイムで戦略を変更できるため、
より柔軟な対応が可能です。

成長戦略の違い
一般的な方法は、成功するまで大規模に行動することが多く、
失敗した場合のリスクが高いです。

一方、『ミニマム通販バイブル』のアプローチは、
小さな成功を積み重ねながら徐々にスケールアップするため、成長の安定性が高いです。

『売ってから、つくる! ミニマム通販バイブル』は、リスクを抑えつつ確実に
成長するための新しいビジネスモデルを提案しています。

従来の「作ってから売る」手法が抱える在庫リスクや高い初期投資の問題を解決し、
柔軟かつ迅速に市場のニーズに対応できる「売ってから作る」戦略は、
特に新規ビジネスや小規模事業にとって大変有効です。

このアプローチを活用することで、少ないリソースでも
大きな成果を出すことが可能になります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。