今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
自由が丘のクライアント様のデスクより
今回は、クライアント様からのフィードバックを
したいと思います。
今まであまり触れていなかった中国のEC
マーケット市場になります。
このクライアント様は、ブランドを扱っているため
市場を無視することは出来ません。
マーケット規模が日本の比ではないのです。
まだ、クオリティが高い製品(モノ)の流通が少ないため
ストーリーで販売する必要はありませんが、
中国でも近い未来に必ず、ブランドストーリーで販売する
時代がやってくると思います。
あと5日で独身の日、11月11日がやってきますよね。
あなたの会社も便乗していますか??
なんと、アリババでは2.5兆円にもなる
中国では最大の商戦になります。
24時間の売上が前年対比24%と凄い伸びをしています。
セールでは14万ほどのブランドが市場に参戦ています。
日本でも便乗されますよ。
ちなみに、「今、見てすぐ買う」をテーマに
スマホで簡単に購入できる
ことを仕掛けとしてプロモーションが展開されます。
単にモノ売りではなく、ブランドを育てる意味でも
とても重要になります。
日本においてもイオンやyahoo!
が大型イベントを開催することを宣言しているので
とても目が話せない状況です。
日本では、もはやセールの日として定着しています!
よって、私のクライアント様には、セールを目的に
在庫処分に近い形でイベントをすることにしています。
具体的には、ハッシュタグ(#)をつけてインスタ映えするように
画像を1つの商品に対して5枚アップして、可愛くブランドを見せます。
ここは女子の意見でないと失敗します。
理由は、マーケティングαの箇所なので、
可愛い・面白いがコンセプトになります。
その上で、グーグルや yahoo! で検索させるようにして
自然流入口を増やしています。
SEO からの流入がメインです。
単価は、まだ昨年対比では上がっていませんが、
数量は1.5倍にアップしているので結果的には、売上も上がるわけです。
理由は、売上の公式はたった3つの数値で構成されているからです。
売上=数量×単価×回数
です。
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女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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