あなたの売りたい商品に関連した店に⾜を運んでみる!

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単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

商品の良さをもっとアピールできないかと
思うことは沢山あるかと思います。

例えば、美味しさをアピールしたい場合は、
「共感」という要素が⽋かせません。

本題へ

その場合、美味しそうな料理の画像や
飲み物の画像をメインとして扱うと良いです。

このように普通に考えるとすぐわかることでも
自社になるとなかなかアピールポイントが見つける
ことができません、という経営者様も多いです。

あなたの⾃慢が⾷材であれば、
その⾷材の魅⼒を中⼼にすれば良いです。

⾒ているだけでお腹が
すいてしまう画像が多い素材サイトは、
飲⾷通販でも応⽤が利きます。

なぜなら、素材や調理法などの
アピールに有効だからです。

だからこそ、美味しそうな画像を載せることは、
必須になってくると考えられます。

◆⼈物写真で信頼感を

どんな⼈が作っているのかが知れるだけで、
信⽤⼒が劇的にアップすることは間違いありません。

⽣産者の思いとともに⽣産者の顔がわかる
画像を載せることによって相乗効果が⽣まれます。

完全発酵の純米酒を燗で呑む文化。
「純米燗」の魅力を余すことなく紹介します

という面白いサイトは、鳥取県智頭町の諏訪酒造です。

蔵で使用している原料米は、ほとんどが酒造りのために
長年選別・育種された酒米(酒造好適米)です。
しかも、歴史観は「諏訪泉」の創業は安政6年(1859)。

もともとは智頭町智頭宿内で旅館を営んでおり、
諏訪酒造の純米酒の特徴は、その圧倒的な熟成感です。

2年熟成であっても、
5~10年に匹敵する熟成感のある旨味
たっぷりの純米酒を造ることができる

熟成感の秘訣をコンテンツ化しています。

こういった形で⽣産者の顔が⾒えることによって、
信頼性が上がりやすいです。

また、どのような場所でお⽶が育っているのか。

具体性は⽂章だけではなく写真1つで、
訴えかけることができます。

「⾃然豊かな場所で⽶が育っています」と伝えるよりも、
『⾃然の豊かさが伝わる画像』を

⼀本載せる⽅が遥かに信憑性は増します。

⽂章を使って商品を売るということが狙いです。
しかしながら、売れるという⽬標のために画像を駆使する
ということも覚えておくと良いです。

『考えるよりも真似ていく』
という考え⽅は、⽬の前の現状を向上させていく上で、
⼤切な考え⽅です。

その1つとして、
クラウドファンディングの紹介⽂

や商品の説明を真似るということが、
あなたの商品に効果を発揮すると思います。

ネットで調べることも⼤切な要素ではあるのですが、
スーパーやコンビニなど、店に⾜を運ぶ機会
を増やすことをおすすめします。

あなたが売りたい商品の魅せ⽅に⾏き詰った時、
似たような商品はどのような形で
商品の良さをアピールしているか。

⼀番⼿っ取り早いのは、お客様として、
あなたの売りたい商品に関連した店
に⾜を運んでみることです。
あ〜なるほど!

この売り⽅、上⼿だな!
この商品の説明の仕⽅、この⾔葉をいただこう!

アイデアは移動距離に⽐例する
という⾔葉があります。

是非、真似してみてください。

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【番外編】
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最後までお読みいただきありがとうございます。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。