ビジネスの世界ではアウトプットにフォーカスして習慣化してみましょう!

ビジネスの世界ではアウトプットにフォーカスして習慣化してみましょう!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

忙しい人はどうやって学んでる?
インプットからアウトプットまでの流れを分析してみた

本題へ

ディレクター養成という視点に絞り
必要な知識とスキルを、6項目にまとめてみました。

これらスキルセットを一つ一つ丁寧に習得できれば、
あなたもきっと一流のマネジメントの達人になれます。

5回目のポイントはアウトプット実践キルです。
1回目から含めてその全6項目とは

1)ヒューマンスキル
2)問題解決スキル 
3)マーケティングスキル
4)アイデア企画スキル
5)アウトプット実践スキル→★今回
6)インテリジェンススキル
です。

今回を含めて向こう2日間でわかり連載して
ざっくりと解説をしていきます。

5回目は、アウトプット実践スキルです。
実用的な知識にするには
アウトプットを実践するしかないということです。

アウトプット実践スキルには、更に
01:スピード重視
02:読み・書き・そろばんのPDCAを回す
03:継続する習慣を身に着ける

に分解できます。

特に重要なことは、
・いつまでに
・何を
・どうするのか?

数値のゴール目標があると
向かいやすくなります。

そしてそのためにすべきことが
明確にならばなるほどさらに
達成率が上がります。

ブログを書くとしたら1日20分以内に
1500文字を書くということをコミットします。

ポイントは、2つあります。
1点目
疑問点を書き出すこと

2点目
いつまでに○○する。
そのために○○をしておく、
のように細分化と期限化をtodoリストに加味してみてください。

勉強の世界は、インプットありきですが、
ビジネスの世界は、最小単位は、個人から法人まで
他者へむけて何かを発信することが多いです。

このコロナ下の時代は、自身でアウトプット
を習慣化することは必須のスキルになります。

ビジネスの現場では実践で活用できなくては意味が
ありません。

知識の無いまま、実践・行動をし続けけても時間の無駄に
なります。

よって、知識を知恵に変換するためには実践の数が必要です。
そのためには、80%の完成度は必要ありません。

60%の達成度で、OKR的に進捗確認をして
頂ければ加速していきます。
意識した方が良い5つのポイントは

・思考を広げる
・思考を深める
・視点を変える
・既存の発想から脱却する
・未来視点で考える

になります。

まとめていきますと、
自分の言葉にするにして習慣化できるように
いつまでに/何を/どうするのか?
を文字化してみてください。

一律的な対応を求めるのではなく、
自分のペースで行動できることを大切にしてみてください。

特別なことをしているわけではありませんが、
さまざまなビジネスの手法を使い「自分のこと」を、

自分のペースで考えて・読み・書く・そろばん
を繰り返し行っています。

追伸1
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3つの数値を押さえて売上を作る方法とは
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追伸2
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西村公児の売れるデジタル・アナログ戦略思考
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追伸3
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【残席5名】
11月16日リアル店舗のための
リアル店舗のための
オンラインで売上を上げる方法(有料セミナー)
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【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。