通販の新規獲得のために重要なことを掘り下げてみると

通販の新規獲得のために重要なことを掘り下げてみると

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の当社の会議室にて

【10億通販コンサル型コミュニティ】説明会がいよいよ
スタートしました。

その看板名は、
成功する通販・ネットショップ経営
売上倍増セミナー&西村-通販経営塾説明会

です!

特典の一つの個別セッションが人気でしたね!
明日から本格的にスタートします。
是非、あなたも会いにやってきてくださいね!

お手伝いをして頂いた「愛されネットショップ」
の先生の投稿を引用しますと、

会社経営者がズラリ❗満席❗
皆さん西村さんとの個別相談に
1時間待たれる程、熱心でした。

ちなみに、動画をお見せしますね!

本題へ

ゼロイチでECや通販ビジネスにおける広告の基本的な考え方について
共有したいと思います。

ECや通販ビジネス業界において最初のゼロイチの立ち上げは、
広告活動が重要なります。

通販ビジネスを始める前に押さえておくべき
基本的なことについても整理しますね。

今回は、広告の一番重要な売れるデザインの
クリエイティブの具体的な制作手法についてお話をします。

キャッチコピーは通販ビジネスの命です。

新規顧客を獲得する際には、
ネット広告のディスプレイ広告などを使用します。

その際、広告クリエイティブの一番重要なことは、
キャッチコピーになります。

画像要素である売れるキービジュアルを
Zの法則として構成されます。

この2つ(キャッチコピーやクリエイティブ)
のうち、着手すべきはキャッチコピーです。

お客さまに刺さるキャッチコピーは、
を見直すタイミングは、ドライテストをしてうまくいかない場合になります。

キャッチコピーを制作する際、
最初に考えるべきは、価値提供のUVPを端的に
整理し直すということです。

具体的には、価値家長を表すキャッチフレーズの要素や
単語・文節に区切ってみることで見える化ができます。

「スペック寄り」の機能なのか?
「ベネフィット寄り」の変化なのか?

ポジショニングの座標軸にプロットし、
関連する要素を結んでいくというテクニックになります。

まとめると、

整理1
単語や文節に分けて整理する

整理2
端的にアプローチできる2軸から切り口を決定する

整理3
整理2の中から、キャッチコピーになりそうな脳内SEOに
かかるエッジの利いた言葉を抜き出します。

こうなります。

その際に重要なことは、直感的に「凄そう」
と思ってもらえることです。

そうでないワードはカットします。

広告で獲得したお客さまに対して
製品やサービスを納得してもらうにはという視点が重要です。

新規顧客をリピート顧客へと引き上げる
通販の引き上げCRMが最終的には肝になります。

広告で獲得した新規獲得したお客さまは
そのままでは製品やサービスの理解が不十分なことが多いです。

お客さまに対して価値提供を引き出せるまで、
十分な理解を高める必要があります。

このことは、事前期待を超える事後評価になります。
広告から一体で考える引き上げ通販CRM
の重要性であることがわかると思います。

では、お客さまに対しては、
どのように接していけばよいのでしょうか。

広告から引き上げ通販CRMまで一連の
教育系コミュニケーションにより、
お客さまがしっかりと商品力を
実感できるようにしなければいけません。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】

・いわゆる定期縛りの規制
・楽天の商品画像ガイドラインの変更

など、通販業界ではこれまで成功パターンとして
当然のように行われてきた方法に規制がかかったり、
方法が使えなくなったりとまさに変化の時を迎えています。

これまでのやり方が通用しない時代に
どうやって事業を成長させていくか迷っている人も多いです。

通販事業をしている人に向けて、ルール激変の時代に
勝つための最新の通販成功ノウハウと最新の通販成功事例
を公開します。

単品リピート通販を行っている方はもちろん、
総合通販を行っている人や、ECに興味がある人には
まさに必見の無料動画講座です。

自社で取り組んでいる方は必見、また、
通販会社さん等にお客さんが
いる方はぜひご紹介いただけると、かなり喜んでいただける
無料動画講座になります。

↓↓↓↓
http://investorsconnect.jp/lp/21961/965369/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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(日本経済新聞出版社)
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。