売れるサイトを作るための必要な単品リピート通販のオファーとは?

売れるサイトを作るための必要な単品リピート通販のオファーとは?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

ファーストビューは、
ランディングページの
トップ画面に表示されるため、
視認性に優れたサイトデザイン
に仕上げることが大切です。

ファーストビューで盛り込むべきレイアウトは、
画像・キャッチコピー・申込ボタンの3つです。

繰り返しテストして合わせることが
重要です!
ネット通販の広告はテストが全てです。

本題へ

モノを売る世界に必ず必要になる
鉄板技、それは、オファーです。

そのオファーについて
ネット通販に合う最適なアイテムをご紹介します。

当たり前ですが、本製品と同じように
最適なオファーを設定することが大切です。

単品リピート通販課題である集客は、
このオファーがとても有効です。

その昔は、オファーは、7つの特典という
形式でまとめたことすらありました。

今では、スマホファーストなので
長めのランディングページには
しないのでオファーの数も
若干減っているのが傾向です。

ちなみに、オファーとは、新規顧客が
商品を購入しやすくするため
の特典のことを指します。

よって、送料無料やポイントだけではありません。

主に新規の顧客向けに行う方法ではありますが、
リピート顧客にオファーを設定すれば
離脱の軽減にもつながります。

オファーには
・サンプル配布
・モニター募集
・資料請求
・トライアル
・お試し
・おまけ付き
・初回限定割引
・まとめ買い特典
・定期割引
・返金保証
・返品保証

などがあります。

あなたも聞いたことがあるかと思います。

単品リピート通販は扱う商品数が少ないので
このオファーが命です。

あらゆる手法を用いて商品の魅力を
見込客と新規顧客へ伝えるオファーは大切です。

オファーは特定の商品を
中心にアピールできるため、

まだ商品を手に取っていない見込み客に
対して商品の魅力を伝える
ことができる有効な手段だと言えます。

ネット通販、特に単品リピート型の通販の場合、
売上規模に応じて広告媒体を変更する
のが効果的です。

集客が成功した後、事業拡大時には
広告媒体を変更することも有効です。

スマートフォンの利用者が増えたことにより、
ネット媒体の広告が主流になりました。

今では、全体の流入の6割から7割が
スマートフォン経由ということも多いです。

単品リピート通販でもネット広告の役割は大きく、
ゼロイチはほぼ100%の割合で
ネット広告による集客を行わなければなりません。

年商10億円を超えた場合は、
リアルや紙媒体広告、TVなども
視野に入れてください。

インターネット広告をmaxで広告を打っても
1.5億ぐらいしか使えません。
※打つ場所がない・・。(レスポンス系)

100億円の通販会社は、広告費率20%でも20億円。
月換算で1.6億ぐらいです。

よって10億を突破した時点から
ブランディング費用をしっかり確保して
レスポンス以外の広告費をかけてください。

単品リピート通販やネットショップは
集客機能を最大限活かせるよう
早い段階でSNSを有効活用することをお勧めします。

ほぼ無料で集客できるほか、
あなたの商品がバズると

SNSユーザーが自発的に投稿や
拡散してくれるメリットがあります。

これは、広告換算すると億単位の
効果があるケースが多いです。

ネット通販で扱う製品の特徴や
ターゲット層によって柔軟に
使うSNSを変更してみてください。

ネット通販の王道は、
Instagram
Twitter
Facebook
です。

特に、Instagramは、画像が命です。
Twitterはバズるようなアイディア企画が重要です。

Facebookは、フェイスブックページを充実させて
取り組みをアピールしてみてください。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。