通販の成功には がっつり売るのではなく仲間と一緒に共感を共有する

通販の成功には がっつり売るのではなく仲間と一緒に共感を共有する

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座のデスクから

女性は楽しいが仕事です、というテーマで
愛されネットショップ教室のサロンを開催しています!

そんな説明会に参加して頂いた女性の方は、

ママも楽しくてハンドメイド
運気120%アップのお花のコーディネーター

などの肩書がある女性陣になります。

最初にお話しをした内容は、
ビジネスとは、問題解決であることを認識すること
です、です。

この認識が薄いと価値提供が出来ずに、
キャッシュに転換ができません。

つまり、

ビジネス=問題解決 であることを認識できていないと
単なる、ボランティアの流れになるということになります。

たとえば、

情報クレクレマン!
依存型のゾンビマン!

は決して成功はしません。

なぜなら、同じようなマインド(価値観)を
持った人間=無料で欲しいけどお金は払わない人が集まるからです。

実際のボランティアは、価値提供しているので
クレクレマンは、もっと達が悪いかもしれませんよ!

よって、誰と付き合うかはとても重要です。

今回のサロンは、コンサルとは何が違うのですか?
という質問がありましたが、コンサルは、1対1になります。

サロンは、1対多 になります。
5名単位のグループを構築して問題解決を仲間で
実施していきます。

女性は、個別よりむしろグループの方が
のびるので、グルコンと言われるサロン、
オフラインとオンラインの合わせ技がマッチ
しているのです。

参加者からはこんな質問がありました!

わたし的には、いつものターゲットではないので本当に「悩み」が
わからないのですが・・・汗

ペライチって何ができますか?

ランディングページが出来ます、という回答では
ピンとこなかったので、ブログから販売するページを
作成できるのです、という解説を入れました。

ブログの世界から脱出が出来ていない方が多いことも
わかりました。

でも、まだそのブログ、ストーリーではないですね!

理由は、ピンチな状態がないので
問題である悩みにフォーカスされていないからです。

手に入ることは、新しい売り方が身に付く、という
キーワードがピンと来たみたいです。

ガツガツ売るのではなく、
一緒に仲間と分業しながら売れていく、

が今回のテーマなので合致しているので
良しとします。

ネット通販 億超えのルールは正にこの
唯一無二の価値を引きだすことに
主眼を置いています。

「愛される」は、過程のお金などに手を付けることなく、
洋服を購入する際に、値段のタグを見ずに購入する
ことが実現出来る、ことをファーストステップにしています!

これが、プラス5万円になるわけです。

こんなベネフィットは小さな第一歩かも
しれませんが、今回の出版記念パーティーは
愛されネットショップ教室の女性の皆さんと一緒に
「働き方改革」を実現できればと思っています。

そのための目撃者の一員になって欲しいと
切に思っています。

追伸

https://peraichi.com/landing_pages/view/netshopping-school

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。