こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
あるお客さまからこんな質問を受けました。
ECサイトとランペの目的を明確にわかっていないと
感じたので、あなたにも共有しますね。
ランペは、ランディングページと言って
着地するページのことをさします。
何を着地するのかと言えば
一つの商品やサービスを売るために着地させるのです。
具体的な仕様としては、
一枚の長いWEBページのことを指しています。
ランディングページは、
ズバリ「インターネットで売り上げを上げるための最優先事項」です。
しかも、ランディングページへの着地は、広告である
PPC広告で誘引します。
よって、次のような質問は愚問です。
・何のキーワードで検索した人がこのページにくるのか?
えっ、と思うかもしれませんが、SEO の検索キーワードで
ページをあげるのではありません。
また、ランディングページは、直接競合と間接競合から
自社に振り向いて頂く必要があるため、自社のアピールのみ
だけではあまり意味がありません。
あなたの見込み客は、競合商品を使っている方で
あるケースが圧倒的に多いです。
よって、「ここ一番の〜」は
どうしてこのキャッチになったのか?
も、自社のコンセプトを謳っているのではなく、
ギャップを生み出す為の競合調査から
生まれています。
もっと言うとお客さまの声からUVPを
作成しています。
勝手な思い込みではキャッチコピーも
作らないのが鉄則になります。
今回の事案では、健康茶を販売している
事業者さんですが、競合は、サプリを購入している
悩みがある方になってきます。
必ずしも自社の商品ジャンルを
購入してい方ではないと言うことに
なります。
このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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