通販の成功モデル、無料体験は一体何日に設定したらよいですか?

通販の成功モデル、無料体験は一体何日に設定したらよいですか?

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
前回に引き続きグルコンからの質問を
共有致します。

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無料期間についてどう設定しようか悩んでます。

たとえば、下記の三つを考えてみました。

①7日間無料体験、その後、月会費をいただく(解約は前月までに申告)
②21日間無料体験、その後、月会費をいただく(解約は前月までに申告)
③7日間無料体験、その後、半年契約をしてもらい(基本半年はやめられない)、初回月は無料にする

①は最初に考えた案です。

②は①よりお客さん的にはうれしいが、
途中でダレてきたり、熱くなっている時にお金を払った方がいいのではとも思いました。

③は今個人的には一番いいのではと思っている案です。

どれぐらいで●●は上達するかですが、
本気でやれば即効性があり7日間でも十分効果を実感することはできます。

いかがでしょうか?

長々と失礼いたします。

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この質問に対するアドバイスも基本的には同じです。
14日間・21日間のどちらが良いかはテストをしながら
お客様の声を直接聞きながら、洗濯するのが一番良いです。

7日間は、有形商材の場合には、適切ですが、
無形商材のコミュニティなど(オンラインサロン)は、7日間では体験や
変化を与えることはできません。

つまり、無料体験であるフロントエンドには
体験価値を入れて最も価値を上げる工夫が必要に
なります。

このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。