ネット通販の売れるレベルの違い

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
自宅のデクスより

商標登録の結果、
残念です。

添付の拒絶理由通知を受けております。
第35類「市場調査又は分析」及び
第41類「技芸・スポーツ又は知識の教授,
セミナーの企画・運営又は開催,電子出版物の提供」
については、
「誰もが使えるべき言葉なので独占権である商標権を与えることはできない」ということです。
貴社が使用しても問題ないことの保証にはなります。

まあ、言っていることは難しいですが、みんなが使用するので
ダメということになります。

そうしますと、第35類「市場調査又は分析」
及び第41類「技芸・スポーツ又は知識の教授,セミナーの企画・運営又は開催,電子出版物の提供」
を除いた他の役務だけについて権利化しますか(費用に見合いますか)? 
ということになります。
費用に見合うのでしたら、
他の役務だけの権利化の手続きをいたします。
費用に見合わないのでしたら、
「貴社が使用しても問題ないことの保証」でよしとして
権利化しないということになります。

残念ですが、他社も取れないので権利化しない方向で進めたい
と思います。

本題へ

未来から応援されるビジネスモデルへの転換
が2018年のテーマになっています。

そのためには、次のようなノウハウをマスターする
だけでは、賞味期限切れ
だと神田昌典さんは言っています。

□LTV最大化戦略・・・★
□インサイドセールス
□リターゲティグ広告
□カスタムオーディエンス広告
□類似オーディエンス
□A/Bテスト・・・★
□SNS連携
□コンテンツマーケティング
□一体型フォーム実装・・・★
□ブログ戦略
□ランディングページ・・・★
□マーケティングオートメーション実装
□ターゲット別育成プログラム・・・★
□カスタマージャーニー把握・・・★
□オプトイン・オファー・・・★
□最適価格分析
□カスタマーサクセス戦略構築
□ネットプロモーションスコア(NPS)・・・★
□カスタマーエフォートスコア把握
□プラットフォーム化
□プッシュ通知
□ステップメール・・・★
□サブスクリプションモデル化
□インサイドセールス
□ウェビナー開催
□チャット顧客対応
□クッションページ実装
□ABM

このノウハウだけでも相当なスキルとノウハウが
必要にもかかわらず、マーケティングノウハウだけでは
売上アップは見込めない状況です。

ネット通販においては、「★」部分が重要ですが
それだけでは達成できないのです。

自社視点で商品を理解し、過去の販売情報に基づき、売ろうとするレベル

顧客視点で、事実に基づき判断し、自らの強みが活かせる位置づけで、売ろうとするレベル

他者視点に立ち、顧客と共感し合いながら自然に商品が売れていくレベル

自由な視点で、今までの限界をあっさりと超える、新しい市場を創り上げるレベル

このようなU理論を理解した上で、マーケティングノウハウを活かす
必要がありますね!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

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ネットショップで「愛される」の定義を
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企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。