あなたのビジネスにファンが生まれるCRMを導入しませんか?

あなたのビジネスにファンが生まれるCRMを導入しませんか?

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

あなたのビジネスに、ファンが生まれるCRMを導入しませんか?
いま、あなたのビジネスにこんな課題はありませんか?

顧客リストはある。でも、リピートが伸びない。LTVが上がらない。
このように感じている企業様は多くいらっしゃいます。

特に小規模事業者の場合、一人ひとりの顧客がとても貴重です。
だからこそ、一回きりの購入で終わらせてはいけないのです。

しかし、多くの通販コンサルティングは
広告で集客→メルマガ自動配信→定期購入という、
一方向型のCRM施策に終始しています。

これでは、お客様の心は動きません。

現代の消費者は「モノ」ではなく、
「ストーリー」や「体験」に価値を感じます。

つまり、表面的なコミュニケーションでは、熱狂的なファンは生まれないのです。

このまま顧客との関係性を管理だけで終わらせるCRMを続けると、どうなるでしょうか?

✔ 購買単価は横ばい
✔ リピート率は上がらず、広告費は増大
✔ ブランドの印象も薄く、価格競争に巻き込まれる

あなたのビジネスが「選ばれ続ける存在」であるためには、
ただの顧客ではなく、“語りたくなるファン”の存在が不可欠です。

そこで提案するのが、「ファンが未来をつくるCRMモデル」です。

本モデルでは、顧客の行動だけでなく感情の動線を設計し、
以下のプロセスでリピートと紹介が生まれる仕組みを構築します。

【CRMファン化の5つのステップ】
STP分析で“語りかける相手”を明確化

UVP(独自価値提案)で心をつかむ商品設計

SNSと連携し、「3回安定・10回固定の法則」で接点を強化

ハインリッヒの法則を活かした“300人のファン”戦略

「売ってからつくる」プロセスエコノミーで共創型商品開発へ

このCRMの真の目的は、「売上アップ」ではありません。
“あなたの想いに共感し、応援してくれるファン”を育てることです。

CRMは、単なるデータベースではありません。
あなたの想いを、未来のファンへと届ける“情熱の仕組み”なのです。

私は、通販業界の最前線で「売れる仕組み化」を探求してきました。
今回ご提案するCRMは、単なる理論ではなく、現場で何度も検証された実践知の結晶です。

あなたも、ぜひ“ファンが生まれる通販”をはじめる際のヒントにしてみて下さい。

決して、顧客の管理システムや決済カートがCRMではありません。
お客様への事前期待を超えるような設計をお客様の体験を通じて設計することになります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
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(日本経済新聞出版社)
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。