単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
ターゲティングとは、通販マーケティングで使う場合、競合のねらうべき市場のことを指します。ターゲティングは、ターゲット市場と呼ぶこともあります。
ターゲティングするためには、自社の通販商品を売り込む市場が複数ある場合に使います。
どういう意味かと言いますと、複数のセグメンテーションがある市場に有効になるのです。本来は、市場に複数のセグメンテーションが存在しません。
そのため、まずは市場を複数のセグメンテーションに分けて、ターゲティングすることで市場を開拓するのが一般的です。
STP分析では市場のニーズを満たす価値軸の2軸を探していきます。自社の優位な価値提供が可能な位置付けをポジションを決めることが最初です。
STP分析は、通販マーケティングミックスの効果を最大化するために役に立つ分析フレームワークです。
STP分析は、STP分析をマスターして小さな会社が勝てる戦略を立案することが勝機です。
ターゲティングは、セグメンテーションによって市場を細分化した後に、自社の商品を売り込むべきターゲットを見つけます。
ターゲティングをする前に市場がセグメンテーションできている必要があるんです。
これが、小さくてもNO1を最初から作ることになります。到達できるターゲティングを選ぶことが重要です。
ターゲティングは、見込み客の「属性」で分けるか、見込み客の「行動」で分けています。
その中でも大手の通販企業は、属性で分類し小さな会社は、行動でセグメントを切るのが良いでしょう!
通販のターゲティングは使う場合は、「属性」と「行動」を上手に使い分けてみてください。
ターゲティングの目的は、あなたの通販商品を売り込む対象を絞り込むことです。その特徴を明らかにすることです。
ターゲティングによって特徴が明らかになれば、あなたが通販で商品を売り込む上でメッセージが明確になります。
一般的には、ペルソナとは、ターゲティングした見込み客を人物レベルでの特徴を細部に渡って浮き彫りにした人物モデル像のことを指します。
ターゲティングした見込み客のペルソナが明確にできるなら、そのターゲティングした見込み客に対して通販のマーケティングαの活動が展開できます。
ペルソナに対して、あなたの通販商品のバリュープロポジションを届けてみてください。
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