ネット通販は残念ながら売れない商品はどれだけ努力しても売れません

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の通販塾にて

月1回のグルコンがありましたが、
やはり、上位概念が下位概念を支配
することをあまり理解していません。

成分>商品>サービス>社長>会社>業界
>日本>世界>文化

是非、一つでの上の概念で全体設計図を
作ってみてくださいね!

本題へ

ネット通販での成功の秘訣は、
「売れるページ」を作りあげ、「売り続ける仕組み」を
世に中に送り出せば、まずは、最初のステップは完了します。

そのためには、大きく必要なものは以下の2つ。

・売れるデザイン(商品を見せる)
・売れるライティング(商品を説明する)

ここで注意点があります。

「自分で文章を書こうとしてはいけない」
「自分でデザインをしてはいけない」

ということです。

専門家に依頼することが重要です。

ネット通販で起業した場合には、
全て自分でやりたくなる気持ちも分かりますが、
基本的には外注化してみてください。

もし、自分が専門家であれば実施しても良いですが、

基本的には、他人に任せることがポイントです。

しかしながら、全て丸投げではいけません。
人に全てを任せきりにする丸投げは
しない方がいいです。

「では、どうしたら良いでしょうか?」
あなたがやるべきことはたった1つです。
「売り方=売る力を身につけること」

です。

つまり、「売れる」ためにどういう情報
をお客様にどんな順番で伝えればいいか、
を突き詰めるのです。

・誰に対して
・何を
・どうするのか?

この組み合わせになります。
ネット通販事業者だけでは、
「売れるページ」はまず作れません。

「売れる」デザイン「売れる」文章を
ディレクションをして彼らに指示して
外注化する必要があります。

まずあなたがやるべき事は、
ネット通販のそれぞれの担当力で
あるデザイン力を高めることでも、
文章力を高めることでもありませんので、
ご注意くださいね!

「売り方=売る力」を鍛えることです。
そのためには、1つの商品を売ることに専念する、

です。

ネット通販で圧倒的に成功するためには、
「レッドオーシャンの市場で
売れる商品を見つけること」

です。

この売れる商品の原石を見つける作業が
極めて重要です。

この、売れる商品の原石が見つかるまでは、
ネット通販をはじてはいけません。

まさに、全体の事業計画になります。
たった1つの商品だけで良いので、全体設計図を
作ってください。

ネット通販で成功するためにやることは2つのみ。

「売り方=売る力を身につけること」
「売れる商品を1つ見つけること」

つまり、
「1つの商品を売り方で売れるを作る」
ということです。

売れない商品は、どれだけ努力しても売れません。
しかし、売れる商品が簡単に手に入るようになれば
ネット通販はレバレッジがかかります。

1、価格の妥当性があるか否か
2、通販ライティングや売れるデザインか否か

この2つです。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。