売上アップのためには、露出を増やので良いのか?

売上アップのためには、露出を増やので良いのか?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて

知っていますか?

前澤友作とプライベートジェットで行く
2泊3日沖縄グルメツアー(3月20日~3月22日)

現在価格
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一体、どこまでいくのか?
露出が増えると
どうなるの?

本題へ

新規の獲得単価が上がって通販のテストも最近は
記事ページからのランディングページへの誘引と

一つ工夫をしないとCPAが上がって
コントロールが厳しい状況が続いています。

ネット通販ではブランディングは難しいですが、
売上アップはブランディングを
行うことで上げやすくなります。

権威や実績を誇張しても広告審査が落ちて
しまいます。

GoogleはOKでもyahoo!はNGと
いうケースも多いですが、やはり
女性はyhaoo! の検索もまだ多いです。

そうです。
「いいね!」がついた後に

SNSで検索し、その後に
確認でyahoo!で検索をするのです。

その行動パターンをULSSASと
呼んでいます。

それぞれの頭文字の意味は下記のとおりです。

U:UGC(ユーザー投稿コンテンツ)
L:Like
S:Search1(SNS検索)
S:Search2(Google/Yahoo!検索)
A:Action(購買)
S:Spread(拡散)

です。

これは、ネット通販に限ったことではありません!

例えば、街の中を想像すればわかりやすいのですが、
美容室や整骨院を探すと決めて歩いてみると、
無数の店舗が発見できます。

美容室、治療院、不動産屋、
クリニックなどは実はコンビニ以上、存在します。

複数の選択肢があった時に、
選ぶ要因は、ブランディングになることが言われています。

ブランディングとは、
〇〇ならば、▲▲です。

という共通の意味付けの
認識を埋め込むことで、
消費が引き起こされやすい状況にすることです。

また、話題の発生を助けることで、
知名度も自然と高くなってきます。

ブランド力がつけば、顧客数の増加に
影響があります。

当然のように売上アップに直結します。
理由は、数量×単価×回数で
売上は構成されているからです。

そのためには、コンセプトを明確にする
ことが必須です。

モノやサービスが溢れている現代では、
共感が重要な選択項目の一つになってきました。

その共感を作るポイントが、
何のために、その事業を行っているのか?
というミッション(動機)ですね。

この動機からもコンセプトが生まれます。
そうです。

あったらいいな!
ではなく、
なくてはいけない!

まで引き上げる必要があります。

コンセプトがビジネスのルールを決めて、
将来的なあり方を指し示します。

それに共感した人がファン化し、
その結果、固定客になり、

周囲にクチコミとして評判を
伝染させることになります。

あそこの通販のお店は、
あそこのサービスといえば、
〇〇がいいよね。

がULSSAS時代には必須なんですね!

顧客の脳内SEOという記憶の度合いが
強いことから派生し、口コミが自然に広がること
を助けます。

結果的に販促費の削減、
集客、売上アップに繋げる効果があります。

特に、名物は、そのビジネスの
看板と言われる商品です。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。