今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より
通販ビジネスの立ち上げをMRという指標で
テストをしていきますが、実際にクリアーされた後に
こんな問い合わせがあります。
メディアレーションをクリアーした後は、
アフィリエイトの成果報酬で新規顧客を
獲得していきたい、という趣旨に内容になります。
私の考えでは、アフィリエイトはあまり賛同が出来ません。
理由は、成果報酬なのでコストはあまりかからないので
数値面は、助かるのですが、ブランド的にはコントロールが
出来ない要素もあるので少し、トータル的にみたら初動の立ち上げ
時には賛同できません。
ブランドに色をつけないことはとても
重要なことになります。
特に立ち上げ時には、ブランドの育成も
同時に進められることをお勧めします。
MRをクリアーしている間に、オウンドメディアを
立ち上げて中立的な情報サイト、記事サイトを
立ち上げてみてください。
運営社を違う会社などに依頼することも可能です。
なんでもよいので記事を書くのではないので
この続きの情報は明日、お伝えしていきます。
このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm
★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk
さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty