偏食で悩みを抱えているお母さんの向けの支援事業

偏食で悩みを抱えているお母さんの向けの支援事業

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

子供栄養バランスmogは、
「食べられないこと」で悩みを抱えている家族向けの支援事業を行う企業で
偏食や小食の持病がある子どもに栄養の充足をで促すことで、心と体も健やかに
成長することを目指す企業様で売れています。

売れるキャッチコピー13文字はさることながら
他にもブランド開発ストーリーがあります。

今回は、この成功事例をもとにまとめてみました。
普通は、
・国内工場
・安全・安心性
・医療機関と共同開発のサプリメント
が売りになるかと思います。

しかし参入障壁が低い通販やD2Cでは売れません。

顧客の心に残るようにするためには、
どんなストーリーにしたら印象に残るようになるのか?

という問いに関して、以下のようにまとめさせていただきます。

1. 顧客の共感を引き出すストーリー
顧客が共感できる感情や価値観を描くストーリーは、
心に響きやすくなります。

例えば、人々の日常の課題を解決する製品の背景などが挙げられます。

2. オリジナリティのあるストーリー
他にはない、ユニークな視点やアプローチを取り入れたストーリーは、
印象に残りやすいです。
他の製品と差別化するための
独自のエピソードや価値提案が効果的です。

3. 人々の感情に訴えるストーリー
感動、楽しみ、驚きなど、人々の感情に
直接訴えかけるストーリーは強く印象に残ります。
製品を使う喜びや満足感を描写することなどが考えられます。

4. ブランドの使命と一致するストーリー
企業の使命や理念と一致するストーリーは、
ブランドの一貫性を高め、信頼性を構築します。

企業の価値観を反映したストーリー作りが重要です。

5. 実際の顧客体験を反映するストーリー
実際の顧客の声や体験をストーリーに取り入れることで、
リアリティが高まり、他の顧客にも共感を生み出すことができます。

6. クリアなメッセージを持つストーリー
曖昧なストーリーではなく、クリアで一貫した
メッセージを持つストーリーは、顧客に強く印象づけることができます。

7. 視覚的要素を取り入れたストーリー
言葉だけでなく、視覚的要素を取り入れることで、
より深く印象に残るストーリーを構築できます。

画像や動画などのメディアを効果的に使用しましょう。

まとめると、顧客の心に残るストーリー作りには、
共感、オリジナリティ、感情への訴求、ブランド一貫性、
実際の体験の反映、クリアなメッセージ、
視覚的要素などの要素が重要です。

これらの要素を組み合わせて、
製品やサービスの背後にある魅力的なストーリーを構築することが、
心に残る印象を生み出すための鍵となります。

ここを探るがポイントです。

追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。