こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
顧客の満足度が高い原則とは何か?
それは、「体験」を入れて自分の考え方を入れることになります。
そして、感情や行動も一緒に体験させて変化についても
寄り添うことが重要です。
まとめるとこんなイメージです。
体験⇒考え方(あり方)・感情 ⇒ 行動 ⇒変化・・・すべてを体験させることが重要です。
そのためには、まだお客さまではない、見込み客の変化(チェンジ)を真っ先に考えることが
成功の鍵となります。
例えば、〇〇という状態(ビフォアー)から
■■というような状態(アフター)に変えたいのかを考えることになります。
出発点 → 着地点 を示すといったことになります。
そして、その出発点から着地点までのシナリオを
達成するために
まずはアイデア、伝えたい事を「徹底的に目立たせる」必要があります。
徹底的に目立たせる、とは中継ポイントみたいなイメージ
になります。
オリジナリティがないストーリーは決して多くの見込み客を
巻き込むことができません。
あなたのストーリー中の「オリジナル造語」を作ると
よりあなたのオリジナリティをお客さまに伝えやすくなります。
マーケティングであれがこんな造語になります。
ハイパー + マーケティング = ハイパーマーケティング
なんか凄そうに感じませんか?
更に、添加剤として
- オリジナル造語を作成するストーリーを入れても良いです!
- 徹底的に目立たせるセッション「カット」を入れても良いです!
売り方の差別化はアイディア次第ということになります。
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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