通販ビジネスにおいてどのような課題や機会がありますか?

通販ビジネスにおいてどのような課題や機会がありますか?

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販ビジネスにおいて、どのような課題や機会がありますか?
売上を伸ばすために何が必要ですか?

具体的な数字やデータを共有していただけると、
より正確な提案ができます。

例えば、現在の売上数字、競合状況、商品ラインアップ、
広告予算など、通販ビジネスの現在の状況を教えていただけますか?

次に、お客様が直面している問題や課題を詳しく聞いてみます。

通販ビジネスにおける課題は様々ですが、
例えば、顧客獲得の難しさ、広告効果の最適化、在庫管理、
顧客満足度向上などが挙げられます。

お客様が最も優先する問題は何ですか?

問題が解決されない場合、どのような影響があると考えていますか?

具体的な影響や損失を考えることで、
問題解決の重要性を理解しやすくなります。

通販ビジネスにおける影響について教えていただけますか?

最後に、提案した通販コンサル会社が
お客様にどのような価値を提供できるかを明確に伝えます。

お客様のニーズや課題に合ったソリューションやサービスを提供し、
それによって得られる具体的な利益や成果を示します。

例えば、通販コンサル会社は、顧客獲得の効果的な戦略を提供し、
売上を増加させるお手伝いをすることができます。

また、広告予算の最適化や在庫管理の改善により、
コスト削減や利益の向上も期待できます。

こんなことがよくありますが、知っておいたほうが良いことを
お伝えしておきます。

あなたも知っておいた方が良いと思われる
通販コンサル会社の選び方と費用相場感について
お話をさせて頂きます。

通販コンサル会社を選ぶ際には、
まず自社のニーズに合ったサービスを
提供しているか確認しましょう。

例えば、売上アップ対策やマーケティング戦略の立案、
運用サポートなど、さまざまなサービスがあります。

また、業界特有のノウハウを持っている
コンサルタントがいるかも重要です。

例えば、食品や衣料品など、業界によっては
特有の課題があるため、その点もチェックしておくと良いでしょう。

費用相場については、一概に言いにくいですが、
月額数2万円~15万円程度の範囲が一般的です。

ただし、企業規模やサービスの内容によっては、
さらに高額になることもあります。

最後に、コンサルティングへの導入を検討する際は、
事例や実績をもとに信頼できる会社かどうかを見極めることが大切です。

事例が豊富なコンサル会社であれば、
自社の課題解決に役立つ可能性が高まります。

企業規模とニーズに応じて、
コンサル会社を選定する方法を紹介します。

まず、自社の規模や課題に適切に対応できる会社か
どうかを確認します。

中小企業向けのコンサル会社や大企業向けの
コンサル会社などがありますので、
自社に合った規模感の会社を選ぶことが大切です。

次に、コンサル会社が提供する
サービス内容をチェックしましょう。

例えば、売上アップ、顧客満足度向上、
新規事業開拓など、どのようなニーズに
対応できるかを確認しておくことが重要です。

最後に、コンサル会社の実績や評判を調査しましょう。
クライアントからの評価や案件事例が多ければ、
信頼性が高いと言えます。

適切な戦略立案
事業の成功には、市場分析や競合分析を
もとにした効果的な戦略が欠かせません。

実績豊富なコンサルタントは、
企業特有の課題を見つけ出し、最適な戦略を提案します。

顧客獲得の支援
集客やリピート購入を促す効果的な
マーケティング施策を提供し、売上アップに貢献します。

ページ構築の助言
顧客にアクセスしてもらいやすい
サイト構築のアドバイスを行い、購入率の改善につながります。

必要なシステム導入のサポート
CRMやECシステムなど、運営効率を上げるシステムを選定し、
運用方法を指導します。

成果ベースの報酬
多くのコンサルタントは、成果ベースで報酬を受け取るため、
企業側のリスクを軽減できます。

以上のメリットから、実績豊富な通販コンサルタントの活用は、
通販事業成功への重要な一歩となります。

#通販コンサル

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詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
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※解説動画あり

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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。