1記事で120万円を テスト販売した投稿事例

1記事で120万円を テスト販売した投稿事例

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
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あなたのビジョンと価値提供を
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あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

実際に1記事で120万円を
テスト販売した投稿事例をご紹介します。

本題へ

沖縄県名護市でマンゴースイーツの
おきぽたショップのオーナー藤田社長の投稿です。

――――――
ミニマンゴー食べて、
「甘くて美味しいー!」と
騒ぐ時代は終わりました。

先週の日照りの一週間は、
最もマンゴーが美味しくなる絶好のタイミングでした。
水をきってきって、糖度が上がる瞬間。
目利きの実力。どんなもんだ!
――――――

649名のお友達に対して、
67のいいねと14のコメント・シェア1です。

単純計算でも12%あります。
彼女の特技は、絶対糖度計の舌をもっており、
測定しなくても糖度がわかるのです。

このように普段から何を投稿するか?
誰と一緒にいるのか?などのパーソナルな情報が
とても重要です。

しかしながら、このように投稿
できないという方もいるかもしれませんが、
趣味でも大丈夫です。

趣味の延長でLIVE中継をしている事例もあります。
漫画・アニメ 海外の反応 翻訳チャンネル
の海外の反応|鬼滅の刃遊郭編10話|
すでに鬼滅ロス気味なニキ達では、
2022/02/12時点で10,649 回の視聴があります。

#鬼滅の刃 #遊郭編 #海外の反応

このように強いコンテンツに
同調することも可能です。

いずれにしても、自分のファンを
しっかり先に作れると良いです。

そのためにも、単なる日記ではダメです。
戦略的に投稿するためには具体的にやるべきことがあります。

・リアルな実在するターゲットを決定する
・ペルソナを決定する(価値観重視)

この2つは、とても重要です。
価値観の意味は物事の考え方や人生の生き方で

どんなことに価値を見出すのかといった、
人の考え方で決まります。

簡単に言うなら物事の考え方です。

早いうちに結婚して子どもを
産みたいという考え方もあれば

キャリアアップを果たすまでは
仕事が第一という考え方もあります。

人によって優先順位は違うはずです。

その優先順位になる価値の
基準がファンを集めるのに必要になります。

どう生きるのかも価値観に
よって変わると言えるでしょう。

人生において何を重視するのかと
いった重大な局面でも、その人が何に
価値を感じるかで大きく変化するものです。

どのような価値観を持っていても、
間違いとは言えません。

違う考え方を持つ人と交流するには、
相手の価値観を受け入れるのも大切です。

このようにリアルな実在するターゲットが
いないと価値観に共感できないので、
LIVE中継も投稿もリアリティが生まれません。

売れているアイテム製品のみを
仕入れて販売するのであれば
問題はありません。

長くはモチベーションが上がらず
価値を提供し続ける気力が沸いてきません。

よって、売れているからといった
理由のみでカタチにある有形を
扱うことがないように肝に銘じてください

今ではテストをクラウドファンディングをしていますので是非、
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。