ECサイトの立ち上げ・運営・マーケティング戦略の策定

ECサイトの立ち上げ・運営・マーケティング戦略の策定

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販事業の市場規模が急速に拡大する中、
多くの企業がECサイトの運営に取り組んでいます。

しかし、競争の激化に伴い、単純な運営だけでは
競争優位性を維持することは困難になっています。

この問題に対して、有効なソリューションとして
注目されているのが通販コンサルティングの活用です。

ECサイトの立ち上げ・運営・マーケティング戦略の策定

通販市場が活況を呈する中で、多くの企業がECサイトを立ち上げています。

しかし、競争激化により、ただサイトを立ち上げただけでは
思うような成果が上がらないという問題が浮上しています。

実際、多くの企業がECサイトの売上が伸び悩んでいる
アクセス数はあるのにコンバージョンにつながらない
競合との差別化ができない
といった悩みを抱えています。

このような問題を抱えている企業に対して、
通販コンサルティングが提供するのが、
戦略的なECサイトの立ち上げから運営、マーケティング戦略の総合的な策定です。

独自の価値ができた後にテストをした後は、
少しテクニック的な技術で更に深くコンテンツの強化を目指すことができます。

特に、競争優位性を築くために重要なSEO対策・
ユーザーエクスペリエンス向上は、
EC成功に不可欠な要素になります。

通販コンサルティングでは、まず徹底的な市場調査と競合分析を行い、
ターゲット顧客の明確化(ペルソナ設定)を行います。

初回で購入してくれた後の対策が重要になります。

次に、ペルソナの心理や行動を分析し、それに基づいたシナリオ設計を作成し
シテップシナリオを組みます。

例えば、100日ファン化計画を元に、だんだん優良顧客になってもらい
自社のファンになって頂くまでを一気通貫して考えることが重要です。

このようにユーザーの利便性をメインにした上で
サイトの収益性を同時に向上させます。

さらに、SNSマーケティング・リターゲティング広告・
コンテンツマーケティングといった、
最新のデジタルマーケティング手法を積極的に活用することで、
質の高いトラフィックを獲得し、潜在顧客の獲得からの新規顧客の獲得を実現します。

また、分析ツールを用いてユーザーの行動データを収集・解析し、
サイトの問題点を具体的に洗い出し、改善サイクル(PDCAサイクル)を
高速化する体制を構築します。

これらの施策の結果、顧客獲得コスト(CPA)の最適化・
顧客生涯価値(LTV)の最大化・収益性の向上を実現し、
長期的な競争力を確保することが可能になります。

実際、多くの企業が通販コンサルティングの導入後に、
短期間で売上を倍増させるなど、大きな成果を上げています。

LTVの向上とリピート率の向上をアンド条件で満たす必要があります。

ECサイト運営で成果を出すためには、一時的な施策ではなく
継続的な改善と戦略の進化が求められます。

そのため、専門性の高い通販コンサルティングを活用することで、
最新のマーケティング手法を迅速に取り入れ、
自社の課題を客観的に分析・改善してもらう提案後に体制を整えていきます。

具体的には、SEO戦略・サイト構造の最適化・
CVR(コンバージョン率)向上のためのA/Bテスト
といった施策を体系的に行い、競合との差別化を明確にし、持続的な利益成長を目指します。

通販コンサルティングの専門家と共に、これまで見逃していた
潜在顧客や新しい収益源を発見し、自社サイトを競争優位性を持つ強力な
収益プラットフォームへと変革してみましょう。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。